ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

HOME≫カテゴリー:旅の記録
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2016.04.11(月)◆
旅の記録│posted at 03:43:56
タイトルの意味は1番最後で。

というわけでついこの前の土曜日、またでかけてきました(ただしいつものメンバーとは違う知り合いとです)

この日はTEのEMCをやる予定があったので、フォルクニキに絶対間に合わせろと言われてたので割とさっさか回って写真を撮ってまいりました(ぇ

今日は~時から~時までしか見ない!と決めた状態で撮ってました。

それが理由ではないですが、そんなにいい写真がない気がします。

多分またPLフィルター外し忘れたせいだと思います・・・。

あとは数年前に1度訪れている場所故、そんなにじっくり見ることもなかったからかな。

少し変化はありましたけどね。


さて、ブログを見てくださっている方は、はたして2011年の時に掲載したこの場所の記事を覚えているだろうか。

当時はまだコンパクトデジカメで、一眼ですらなかったようです。

今見たらゴミみたいな写真で笑うしかない(今もだけど)

相棒の火振りダンボーもいませんでした。


あれから5年・・・・。



私は再び、ここへ。

P1010005_2.jpg
5年経ったS寮。
しかしもう見た瞬間におかしい場所がありました。
詳しくはのちの写真で。


ちなみに5年前の写真はコレ。
DSCN3381.jpg

なにこの何の面白味もない写真。

まあコンデジなんて、ミラーレスの30mm位の焦点距離だろうから、よほど離れないと8mm広角には勝てないけどさ・・・。

にしてもひどい。当時の自分は何考えてたんだろうか(;´Д`)


P1010009_2.jpg
中へ。
この緑になるフィルターが気に入りすぎて困る(´・ω・`)


P1010011_2.jpg
付け替えが面倒なのでここまで広角でずっと撮ってました。
その結果数枚ボツに・・・。


P1010014_2.jpg
12-40に変更。
12mmの焦点距離はかなり気に入ってます。


5年前の写真はこちら
DSCN3391.jpg


P1010022_2.jpg
中央の茶屋も健在。
健在ってほどしっかり残ってないんで中みませんでしたが。


P1010030_1_201604110254361fe.jpg
順序はロビー→茶屋→キッチン→勝手口。
洗濯機めっちゃ使ったばっかり感あったのはきっと気のせい。


P1010033_201604110254359a2.jpg
ボイラー室。
常に開けておけってさ。


P1010038_201604110254358ee.jpg
2Fに行く前にキッチンへ。
なんだかよく分からないカナリヤを見つけたけど、なんぞこれ?


P1010042_20160411025435b2a.jpg
2Fっすよ2F。


P1010044_20160411025534faa.jpg
2Fはベッドがたくさん。
しかしこの二段ベッド、下段狭すぎないかね・・・。
普通?こんなもん?

2Fはほとんどこういう部屋なんで、別に写真をとらずにどんどん進む。

そして突き当りの部屋に到着すると――。


P1010051_20160411025533613.jpg
小火の跡。
これはかつては見たことのないもの。


P1010052_20160411025533a76.jpg
匂いは別にないので、結構前の出来事と思われる。
ここだけ異質な感じがすごい。


P1010056.jpg
サイレントヒルみたい。


P1010065_5.jpg
屋上へ。
ここは昔とほとんど変わらず。


P1010068_3.jpg



P1010080_2.jpg
取り敢えず、ここは終わり。
カメラのおかげか、自分が少しでも成長したのか。
昔よりはいいもの撮れた気がします。
ただやっぱ、フィルター外し忘れるのと絞り値いじり忘れて無駄にボケたりするのを直さないとダメですね・・・。
何枚か撮りなおしたいなと思うやつがボツになってるんで、まだまだ精進が必要そうです。


P1010123_1_20160411025633bbb.jpg
ちゃんと調節しないとこうなるから・・・。
どこに焦点あってんだこれ('A`)




次の記事に続く。

◆2016.02.21(日)◆
旅の記録│posted at 01:35:58
前回の記事に、拍手コメにて励ましをくださった方々、ありがとうございました。

一週間ほど経ち、だいぶ気持ちも落ち着きました。

たまに振り返ることはあるけど、ちゃんと前を向いて歩いていくつもりです。じゃないと姉さんに怒られるので・・・。


さてこの一週間、ROもリアルもいろいろありました。

ROは究極精錬・・・まあ自分は全然課金してないので他の人のような超装備が出来上がったとかはないので、別に書くことはないですね(;´∀`)
くじもそんなにひいてないんで、エクセリオンブームにも別に乗らず・・・。

なにかあったか、しいていえばTEギルドの3つめを今日ようやく稼働させたってくらいでしょうか・・・。

あとはほんとになんもないな!


リアルの方では

バレンタインにこげぱんさんからチョコをいただきました。

写真は例によって、写真撮る前に食べちゃったっていう・・・(防湿庫にあるからとるの面倒で)

まあオリガミさんがブログで載せてくれてたから、同じものをもらったというので大丈夫だと思ってたんですが・・・

おい名前入りは同じじゃないだろ

・・・・・・。

食べちゃったよ・・・1番最初に。

実際、どんなのだったのかこげぱんさんに問い合わせたんですが

写真見て「ああ、撮らないでよかった」と思ったので、結果オーライということで(ぁ

自分の分だけじゃなくて、天国の家族の分まで戴いちゃって、なんだか申し訳なかったです。

写真忘れたが、おいしくいただきました。また体重が500kg増えました。



そしてもう1つ

告別式の帰りにあいすさんが久々にどっか行きたいと言っていたので、3日で急きょ企画して山梨に行ってまりました(13日土曜日)

今回はレンタカーではなくヴィレさんの車をお借りして、いつもよりのんびりな予定を組みました(けど割とキチキチだったな・・・)。

みっしーがこれたらどこかのリベンジにしようと思っていたけど、都合が合わなかったので新しい場所へ。


北へ向かうと雪が残っていそうだったのであえて山梨にしたんですが、山梨も普通に雪が残っててまったく意味がなかった・・・。


P1010002_1.jpg
御覧の通り。

道路はもう溶けていたものの、民家の周りは普通に積もってました。

だから当然、目的地の周りも雪だらけ。

しかも轍とかないから歩くたびにずぼずぼ・・・。

雪道を歩くこと5分くらいで、目的地に到着。


P1010006_1.jpg
('A`)・・・。
雪の中で急いで撮ったから焦点距離があってないwwwwww

オートフォーカスじゃないレンズは長時間じっとしてられない場所ではつらい・・・。

P1010008_1.jpg
というわけで、1件目は廃ホテルへ。

20年位前は営業してたみたいですが、なんでも土砂崩れで1Fが埋まったとかなんとか・・・。


P1010011_1.jpg
中は・・・別に埋まってない?
けどよく見れば砂が大量に入り込んでいる。


P1010014_1.jpg
いきなり調理場。
普通は1番奥だと思うけど・・・入口からいきなりとは。


P1010015_1.jpg
冷蔵庫?


P1010016_1.jpg
年季の入ったサイダー。


P1010020_1.jpg
年季が入りすぎた調理器具。


P1010023_1.jpg
雪が寒いのか、コロニーを作ってた。


P1010026_1.jpg
カメラの明るさ調整忘れて眩しい一枚になってもうた('A`)
いつもは通常の設定より暗めにして撮影してます。そのほうが落ち着いた感じで写るので・・・。


P1010030_1.jpg
メットールが埋まっとる。


P1010031_20160220191218a7f.jpg



P1010033_201602201913176bd.jpg
緑のフィルターをかけるのがお気に入り。
お気に入りになりすぎてこればっかりで普通の写真がない(;´∀`)


P1010038.jpg



P1010044.jpg
ホテルの逆側へ。
そこでようやく埋まっている個所を発見。
なにがどうなったらこうなるのか(;´Д`)


P1010051.jpg
2Fの廊下はややカーブ。この雰囲気なかなかいいですね。


P1010057.jpg
浴場へは2Fから。
思ったより広いけど、景色はそれほどよくなかった・・・。


P1010060_4.jpg
魚のお頭が・・・。


P1010063_4.jpg
裏手はこうなってました。
1Fが埋まっているのがよく分かる。


P1010064_4.jpg
今度は2Fの逆側へ。


P1010070_3.jpg
ホテルなので個室メインになるから、残留物がないとほとんどボツになってしまうのが悩みどころ。
ぶっちゃけそんなに残ってない(;´Д`)


P1010078_2.jpg



P1010081_1.jpg
ホテルと言いつつ中は旅館チックだったのかな。
正直、インターからもだいぶ遠いしわざわざ泊まりに来る人なんていなかったんじゃないかと思いますわ・・・。


P1010086_1.jpg
探索時間、1h半ほど。
雪の中をせっせか歩いた甲斐はあったかな。


P1010087_2.jpg
後半へ続く。



あと記事のタイトルは、狭い道を通るときに対向車が来て、よるえもんが「譲り合い精神で」といったのを、あいすさんが何を血迷ったのか「削り合い精神」と聞き間違えたから・・・。
◆2015.09.23(水)◆
旅の記録│posted at 21:07:11
なんでしょうね、多分今回で福島行ったの6回目くらいじゃないかな・・・。

というわけで今回は福島に行ってきました。近場に行くと言いながら普通に遠かった(;´∀`)

シルバーウィークに車で出かけるとかバカでしょ・・・とか数年前は思ってたはずなんだけど、今はすっかりその一員!

そして案の定、渋滞にはまりました。

ただ今回は思ったよりひどいものじゃなかったのと、それを見越して計画を立てたので、目的地まではちゃんと時間通りにたどり着くことが出来ました。

行は、な。

つことで、

今回足を運んだのは山のかなり高い位置にあるスキー場の跡地。

私ら旅行仲間の間であるのが、以前群馬のスキー場を見たときに発生した2時間近い山登り。

何も考えずに7月ごろいって、何も考えずに登り始めて、超公開したあのとき・・・。

今回もそんな状況に・・・とかみんなが不安になると思ったのでぎりぎりまで行先は告げず。

現地に着く10分くらい前に初めて報告しました。

案の定、嫌な反応はされたものの、今回は山登りはないと説明。

そりゃそうだ・・・あの地獄は私だって嫌だ!


実際に到着してみると、目の前まで車で行けるくらいゆるい場所でした。

近くに登山道があるらしく、登山者が車を止める駐車場になっていましたね。

では、写真を。

興味ある方だけ、追記を開いてどうぞ。

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
