ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMERO日記AB祭り
◆2016.07.30(土)◆
RO日記│posted at 12:17:27
に、参加させていただきました。

+真菜+さん主催

こちらですね。

祭りは正直、PSに自信がないのと自分が行ってもいいもんなんかという遠慮からずっと参加を避けていたのですが、

AB6体もいるくせにAB祭りに行かないなんてにわかかよオマエ。逝ってこいや!

という一週間前ゲットしたコダックの後押しもあって(ぇ

思い切って参加をさせていただくことにしました。


純支援の養子AB(5番目の子)で前日準備だけして。

集合時間を少し遅刻し、現地へ。

行ってみるとすでに大勢いらっしゃいました。

screenFrigg095_20160730021823c9e.jpg

終了時は疲れてしまうということで、開始前に記念撮影。

人数的には11ほどでしょうか。1PTに収まるということで、ジターバグ~ETになりました。

ジターバグはほとんど行ったことがないのでよくわからないので、結構棒立ち(;´∀`)

みなさんうまい人&強い人ばかりでものすごく空気になってしまってました(;´Д`)


screen006.jpg
ジタバグさん10秒持たず轟沈。

ここのボスってこんなに弱いんだっけ?

いや、違う・・・。

これはこのPTが強いだけだ・・・


それを実感できたのが、このあとのETでした。

開始早々、ものすごいスピードでのぼっていく。

ABだけと思えない速度で駆け上がっていく。

エドガーとかヤファなんて一瞬。

割と鬼門のはずの怨霊もやる気あんのかってくらいあっけなく死んでいく。

オークロードにいたってはどこにいたんだよってくらい一瞬で消えていくwwwwwww


screen007.jpg
あっという間に私の親戚のF(40F)まできとるwwwwwww


いやいや、ABだろ?ABだよな?

こんなに火力高かったっけ?


アドラムスが強いってのはまあGvでも使ってる人いるし、なんとなくわかります。

しかしひと際異彩を放っていたのが

殴りデュプレがSUGEEE(;´Д`)

殴りABさんってあんな強かったのね・・・。

デュプレと物理の両立で威力の出し方とかよくわからなくて、結局やらなかったスタイルなんですが

今回のイベントでまたやりたくなってしまった・・・。

それ以外にも、ジュデックス強いABさんもいたし、

うらけんさんの完全回避もカッコイイ!

ほとんどのボス、うらけんさんが抱えてたと思います。最初だれが壁するんだろうと心配してたのは内緒。


screen009.jpg
その後もペースは落ちることなく、サクサクのぼっていく。


screen010.jpg
スカラバも楽勝。
ポケGOやりすぎかな・・・カイロスが居たような錯覚をry




そして、問題のヴェスパー階。

screen018.jpg
まあETを登頂してる人なら別段困る相手でもなし。ただの通り道にいるダルマ程度の存在ですが、

いやほんと、職業縛るだけでこんなにしんどいとは・・・。

聖属性がメインのプリ系にとって、聖属性のボスはほんとどうすんの感すごかったです。

何か装備で別の魔法を使うとしても、聖相手だからダメージなんか通るわけがない。

結局モノをいうのは拳。

実直にボコるしかない。

smile.jpg
「自分の体なんざ知ったことか 例え砕け散ろうとなぁ 売られたケンカは買わせてもらう! 」

まあ、殴るのはボクじゃないですが。


screen019.jpg
大体10分前後?ガチで殴り続け、なんとか撃破。

クリスラと無限アポカリ召喚がエグいのなんの。

アイス帽子もってけばよかったなぁと後悔してますわ・・・。

ヴェスパーが鬼門だと言っていた理由がよくわかりました。


まあ、無事にクリアして、さらに進む。

と、みんな大嫌い

クラーケンさんのご登場。


このSP全部吸うとか石化するとか睡眠するとか混乱するとか呪われるとか

苛立ち以外の何も感じないクソボス。消えていいからペクさんか金ゴキ置こうぜ

これこそABにとってはどうしようもないボスだった気がします。

回復できないしアドラ撃てないし、少しずつ削る以外に方法がない。

けど途中からEQもあるしで絶望しかない。

これは流石に無理だよなぁと思ってました。


しかしABとは恐ろしい。

それでもなんとかなっている。

うらけんさんが完全回避で抱え、殴りABさんがボスをひたすら殴打する。

ほかの支援さんは距離をとりつつエピクレおいて、そこに乗ったアドラーさんが遠距離射撃する。

陣形が出来ている!

screen013.jpg
戦闘時間はかなりかかってしまいましたが、なんとかかんとか、イカを撃破。

まじかよ・・・勝っちまったぞ。

構成によっては割と普通につむボスなのに・・・w

みんなテンション上がりまくり。

特にうらけんさんは仮面とったプレデターのように叫んでた気がする(ぁ



さてここまできたら勢いに乗って、次のボスへ。

イフリートと山椒魚さん。

ぶっちゃけ山椒魚さんは抱えられる人がいたらアドラムスですぐ落ちるので、あっけなく撃破完了でした。

ただもう1つのイフが、取り巻きから火力から魔法からすべてにおいて強すぎて、代わる代わる転んでは起きての繰り返し。

ぶっちゃけ青が持たなそうで不安ばっかりでした。(開始140もってって、終了時20きってました)


screen015.jpg
しかも後半はEQ祭り。

EQいてぇ!養子で耐えるのは一苦労。ライオットセットで底上げしておいてよかった。

けど連射されたらそれも意味をなさず。何度もごり押しを受けて半壊~全滅の繰り返し。

どなたかはジークを何度も使っていた気がします。申し訳ない(;´Д`)


最後の方は意地だけでみなさん頑張ってましたねw


そんな努力が実り、なんとイフリートを撃破。

ABオソロシス・・・。


時間も時間だし、ジェムも残り少ないことから、ここで終了となりました。


screen023.jpg
みなさん、お疲れ様でした。

楽しさも勿論ながら、驚くことが多いETでした。

ABだけでここまでやれるとは・・・って感動がこの記事を書いている今でもずっと残ってます。


ABは6体もっているけどすべて純支援なので、このイベントでアドラムスや殴りといった違うタイプもやってみたいなと思えるようになりました。特に殴りはかっこよすぎた。


なんにせよ、とても楽しいイベントでした。参加させていただいて感謝です。いろいろ勉強になりました。


主催者の真菜さん、主催補佐のうらけんさん、参加されたABのみなさん、お疲れ様でした!



プロに戻って。


真菜さんにブログのリンクを張らせていただくお話を頂戴しました。

大した記事は書いておりませんが、こんなブログでよければ、相互リンクをしていただければ幸いです。


あとうらけんさんとあーりんさん、ツイッターでフォローを下さっているのにご挨拶をせずすみませんでした。

また機会があれば、一緒に遊んでやってくださいませ。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.