ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOME旅の記録一旅に一台、晴れ男あいす
◆2016.07.06(水)◆
旅の記録│posted at 22:59:05
というわけで、でかけてきました。

今回は去年の11月に行った場所の再訪となります。

なんで1年経たずにまた行ってるのかというと、今回は行ったメンバーが違うからです。

今回はあいすさんが久々に参加。みっしーも初ということで同じ場所を選びました。


あいすさんと私のぶらり旅・・・何弾目だ、今(;´Д`)


去年の場所なので、写真も数回前の記事と同じような感じになります。

ただ、今回はレンズを広角メインにしたので、少し違ったものが撮れてると思います。


天気は幸いにも晴れ。移動中に雨が降ってて、よくても曇りかななんてあきらめていたんですが、さすが晴れ男あいすの本領発揮といったところ。

気温は幸いにもそこまで高くなく、うちわ片手に移動しないで済みました。

降りたらトンボだらけ。人を恐れないのか、カメラいじってる指に留まられて少し困った(;´Д`)


P1010007.jpg
40mmのレンズじゃこれが限界。
逆に40mmでここまで寄れたのが驚き。


P1010013_20160706212450f64.jpg
さて、今年もやってきましたスキー場。
前に比べて残留物が減っていて、破壊が進んでいました。人為的なものではなく自然的なものかな。


P1010017_20160706212450851.jpg



P1010019_2016070621244974b.jpg
去年と同じルートで進む。まずは事務所から。


P1010024.jpg
引き出し、今年はあいていた。誰かが来たと思われる。


P1010021_201607062124497b6.jpg
ナンゾコレ。


P1010029.jpg



P1010031_2016070621283690d.jpg
去年あったっけ?これ。
ってところが意外にもたくさん。
再訪の楽しみの一つ。


P1010033_201607062128364e0.jpg
うんまあ、単焦点が好きだから去年は25mmできたけど、やっぱり広い場所は広角のほうがいいわ(;´Д`)
撮れるものの幅が違いすぎる。


P1010035.jpg
広い!圧倒的に広い。
ちなみにこれは12mm。マイクロフォーサーズなんで24mm計算か。


P1010036_201607062128359e7.jpg
こう見るとロボットに見える不思議。


P1010039.jpg



P1010038_20160706212921323.jpg
去年に比べてだいぶ壊れてました。いうても福島のほうなんで冬場は雪も多いでしょうしね・・・。


P1010041.jpg
またこれを撮ってしまった。去年も撮ってる(´・ω・`)


P1010045.jpg
ようやっとスキー場っぽいものを発見。


P1010047.jpg
2Fへ。
ここは相変わらず。


P1010053.jpg
小さな庭。


P1010056_20160706212958900.jpg
広間を眺める椅子。


P1010057_2016070621295806c.jpg
廃墟に芽吹く命。
これ撮るのにめっちゃかがんで腰痛めた('A`)


P1010049.jpg
さて、8,5mmの広角の出番。
こういう広い場所で10mm以下の広角はほんと強い。


P1010064.jpg
大満足( ´∀`)


P1010078.jpg
裏に回って、リフトの残骸へ。


P1010082.jpg
前に来たときは25mmで撮りづらかったが、今なら撮れる!


P1010084.jpg
フハハ、撮れる撮れる。


P1010092.jpg
フハハ、撮れ・・・少し焦点距離ミスってやがる。


P1010097_20160706213035551.jpg
調子に乗ったところで、撤退。
前は車が停まってたけど、今度はいないので綺麗に撮れた。


P1010101.jpg
後編へ続く。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.