ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME旅の記録だから焦点どこに合ってんだよ・・・
◆2016.04.11(月)◆
旅の記録│posted at 03:43:56
タイトルの意味は1番最後で。

というわけでついこの前の土曜日、またでかけてきました(ただしいつものメンバーとは違う知り合いとです)

この日はTEのEMCをやる予定があったので、フォルクニキに絶対間に合わせろと言われてたので割とさっさか回って写真を撮ってまいりました(ぇ

今日は~時から~時までしか見ない!と決めた状態で撮ってました。

それが理由ではないですが、そんなにいい写真がない気がします。

多分またPLフィルター外し忘れたせいだと思います・・・。

あとは数年前に1度訪れている場所故、そんなにじっくり見ることもなかったからかな。

少し変化はありましたけどね。


さて、ブログを見てくださっている方は、はたして2011年の時に掲載したこの場所の記事を覚えているだろうか。

当時はまだコンパクトデジカメで、一眼ですらなかったようです。

今見たらゴミみたいな写真で笑うしかない(今もだけど)

相棒の火振りダンボーもいませんでした。


あれから5年・・・・。



私は再び、ここへ。

P1010005_2.jpg
5年経ったS寮。
しかしもう見た瞬間におかしい場所がありました。
詳しくはのちの写真で。


ちなみに5年前の写真はコレ。
DSCN3381.jpg

なにこの何の面白味もない写真。

まあコンデジなんて、ミラーレスの30mm位の焦点距離だろうから、よほど離れないと8mm広角には勝てないけどさ・・・。

にしてもひどい。当時の自分は何考えてたんだろうか(;´Д`)


P1010009_2.jpg
中へ。
この緑になるフィルターが気に入りすぎて困る(´・ω・`)


P1010011_2.jpg
付け替えが面倒なのでここまで広角でずっと撮ってました。
その結果数枚ボツに・・・。


P1010014_2.jpg
12-40に変更。
12mmの焦点距離はかなり気に入ってます。


5年前の写真はこちら
DSCN3391.jpg


P1010022_2.jpg
中央の茶屋も健在。
健在ってほどしっかり残ってないんで中みませんでしたが。


P1010030_1_201604110254361fe.jpg
順序はロビー→茶屋→キッチン→勝手口。
洗濯機めっちゃ使ったばっかり感あったのはきっと気のせい。


P1010033_201604110254359a2.jpg
ボイラー室。
常に開けておけってさ。


P1010038_201604110254358ee.jpg
2Fに行く前にキッチンへ。
なんだかよく分からないカナリヤを見つけたけど、なんぞこれ?


P1010042_20160411025435b2a.jpg
2Fっすよ2F。


P1010044_20160411025534faa.jpg
2Fはベッドがたくさん。
しかしこの二段ベッド、下段狭すぎないかね・・・。
普通?こんなもん?

2Fはほとんどこういう部屋なんで、別に写真をとらずにどんどん進む。

そして突き当りの部屋に到着すると――。


P1010051_20160411025533613.jpg
小火の跡。
これはかつては見たことのないもの。


P1010052_20160411025533a76.jpg
匂いは別にないので、結構前の出来事と思われる。
ここだけ異質な感じがすごい。


P1010056.jpg
サイレントヒルみたい。


P1010065_5.jpg
屋上へ。
ここは昔とほとんど変わらず。


P1010068_3.jpg



P1010080_2.jpg
取り敢えず、ここは終わり。
カメラのおかげか、自分が少しでも成長したのか。
昔よりはいいもの撮れた気がします。
ただやっぱ、フィルター外し忘れるのと絞り値いじり忘れて無駄にボケたりするのを直さないとダメですね・・・。
何枚か撮りなおしたいなと思うやつがボツになってるんで、まだまだ精進が必要そうです。


P1010123_1_20160411025633bbb.jpg
ちゃんと調節しないとこうなるから・・・。
どこに焦点あってんだこれ('A`)




次の記事に続く。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

相棒がやっぱりかわいい件w
モジャ#-│URL│posted at 2016-04-11(Mon)12:40│編集

●タイトルを入力してください。

今回もいい写真いっぱいだったー!
最後のダンボーも割と好きですww

カナリヤって書いてた装置は
確かガス漏れの警報機だったような。
puzzle#-│URL│posted at 2016-04-11(Mon)14:23│編集

●タイトルを入力してください。

いい写真ばかり!
そしておれも行きたいぉ。。。
みしま#W4KmNlGg│URL│posted at 2016-04-12(Tue)00:42│編集

●タイトルを入力してください。

>モジャさん
でしょでしょ(ぁ
この子を連れて行くと「どこで撮ろうか」って楽しみが増えるんで旅に色がつくんですよね。楽しみだって言ってくれる人もいるからやる気も出ますわw

>パズさん
ガス漏れの警報器なのか・・・。確かにキッチンのそばにあったからそうかも?
実は今回の旅はここが1番よかったんであと2か所は微妙ですが、近日中に更新するのでまた見に来てくださいなヽ(゚∀。)ノ

>みっしー
みっしーが都合がいい日にみんなで出かけようぜ。前の茨城は失敗しちゃったからいいところに連れてってあげたい!
嵐#-│URL│posted at 2016-04-12(Tue)01:03│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
