ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類アイスオブラウンド
◆2016.02.24(水)◆
未分類│posted at 23:14:36
写真記事後半。

昼食の後はちょっと山のほうにある廃校へ。

道路からじゃ見えないためちょっとだけ迷ったものの、無事に到着。

しかし・・・。

P1010090_2.jpg
ついてみたらなにやら、叫び声が。
なんだ、なんかやってるのか?と思って階段を上がってみたら、おじいちゃんたちが元気よく校庭でゲートボールをしていました。

あいすさんたちは、「なにしにきたんだい?」と尋ねられたそうです。自分はちょっと遅れてたので聞かれず。


P1010092_1.jpg
写真の左側にゲートボール場が写ってますな。


P1010095_1.jpg
ちょっと古い、けど古すぎる感じじゃない校舎。この懐かしい感じがいいですね。


P1010100_2.jpg
廃校はどうしてもクロスプロセスフィルターを使いたくなってしまう。
結果こればっかりの写真になってたのを帰ってきて編集したときに後悔した(;´Д`)


P1010101_2.jpg
静かです。
・・・と思ったら、表のゲートボールが白熱しててじいちゃんたちの雄叫びがwwww


P1010107_1.jpg
昔ながらの下駄箱。


P1010110_1.jpg



P1010112_1.jpg
古時計を見るとなんか寂しい気持ちになるのは自分だけ?


P1010113_1.jpg
子供の声が聞こえてきそうな一室。


P1010117_1.jpg



P1010123_1.jpg
レコード?みたいなものが。
まだ使えそうな感じだったかな。


P1010129_1.jpg



P1010131_1.jpg
2Fへ。
2年と3年の教室が一緒なのかな?

P1010132_1.jpg
何かのトロフィーが残ってました。
手は触れずに遠くから一枚。


P1010135_1.jpg



P1010136_1.jpg
いかにもわざとらしく椅子が置いてあったけど、あえてつられてパシャリ。


P1010140.jpg



P1010145.jpg
懐かしい本の中に、不思議なタイトルのが一冊・・・。


P1010146.jpg



P1010156.jpg
今回の写真のお気に入りはこれかなー。
もうちょっと机と椅子を左寄りにしてればベストだったけど(;´Д`)


P1010157.jpg



P1010160.jpg
さて、ここまでですべての部屋を見終わり。
よるえもんがレンズを変えてもう一周するというので、自分もまねてレンズをかえてもう一周。


P1010162.jpg
まずは広角。
ぶっちゃけ狭い場所じゃ出番が少ないんで、屋内で使用したのはこれが初めて。
悪くはないかな?


P1010167.jpg
何枚か撮ったけど、気に入ったカットは割と少ない。
よほどレンズを変えてもう一周・・・でもない限りは、屋内で広角を使う機会は少なそう(;´∀`)


P1010170.jpg
ただ、常用のズームの12mmに比べて圧倒的に広いので、撮るのは楽しい。


P1010171.jpg
階段もすっぽり。この広さがカバーできるのはありがたい。


P1010174.jpg
次は75mm。あんまり明るくないレンズなんでボツだらけでしたわ('A`)



P1010176.jpg
よかったの↑とこれの2枚だけ。やっぱ望遠系はもっと使い慣れないとってか、使い方間違えてる気がした。


P1010185.jpg
標準ズームに戻して、少し撮って終了。
小さいながら、満足度が非常に高い廃校でした。


P1010191.jpg
まだこれだけ雪が残っていたけど、路面が無事だったのが幸いでした。

このあとはまっすぐ帰路に。


途中談合坂で夕食をとり、自分は川越駅で降ろしてもらいました。

実はこの日、TEでEMCをしなければいけなかったのですが、途中で踏切に引っかかったり川越駅で乗り場間違えたり()で微妙に間に合わず。
オマケに帰宅したらPCがウインドウズ更新始めやがって、結局15分くらい遅刻するハメになってしまいました。

フォルクさん萌さんすまぬ・・・すまぬ・・・。


まあそんなわけで、2月の旅日記でした。


これを書いている現在、私はインフル直撃後の病み上がりです。

まーた今年もインフルやっちゃいました・・・。

A型の予防接種受けたら、B型にかかったっていうね・・・。

今年はインフルにかからないように対策考えよう('A`)

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
