ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類広告消し用更新
◆2015.08.25(火)◆
未分類│posted at 03:16:11
広告が出てしまったので、どうでもいい更新をば。

ROと全く関係ない趣味のネタなので、見たい人だけ追記からどうぞ┐(´д`)┌


ワンフェス2015夏が終わって、割と前から新作フィギュアの写真がUPされ始めたわけですが・・・。

いつもお世話になっているあみあみ様のブログをじーっと眺めてたら、案の定今後発売のデコマスとか予定に気になるものがありまくるという・・。

最近は置き場所の問題もあって買うのを控えてたんですが、年末、そして来年は地獄を見る予感がします(;´Д`)


とりあえず、アルターの新作が1番気になったわけですが。

05.jpg
アルターがラブライブのフィギュア出し始めた時、全キャラを出す予定って言ってたのは覚えてたんで、まあ水着とか普段着とかいろいろで出すんだろうなと思ってたら、どうやらこの画像の衣装で出すっぽい?(当時からスクフェス衣装って言われてたかもしれない?)
今のところ(・8・)チャーンと万能文化猫娘の2つは発売、ないし発売日目前なんだけど、どっちも購入予定なし。いや、ことりちゃんはすごい悩み中ではあるが・・・。キャラはそれほど好きな方じゃないけど、出来栄えがよすぎてヤヴァイので。
凛のほうは猫でかわいかったが、うーん買うほどじゃなかったかも(´・ω・`)
もうちょっと安ければ考えるんだけど、最近はお高いので(´・ω・`)

んで、今後の出来もあるけど、衣装だけで判断するなら買うのははなよちゃんとホノカチャーンだけかな・・・。
あと、にこ。
にこはキャラ的に絶対買わない枠なんだけど、アルターさんマジ・・・
02.jpg
出来よ過ぎ。
これはさすがに買うわー。にこだけど買うわー。
にこ好きな方いたらごめんなさい。

あとはいくつかあったけど、ToLOVEるは作品が好きじゃないので一切購入は考えず。
ストライクパンツは置き場所食うし作品見てないので買わないでしょう、ええ。

しいて言えば、デコマスまだないけど他社でも顔を出し始めたこのシリーズ。
08.jpg
グラブルね。

絵はすごい好きです。
女の子もかわいいのばっかりだと思います。目がいっちゃってるヤンデレはちょっと無理ですが(ヴィーラ好きな方ごめんなさい)
このシリーズのが今後増えるなら出来次第ではーって感じかな。
でもこの絵を正確にフィギュア化するのは大変そう。
しかも半分くらいは鎧着てるから、よほど出来がよくないと売れないし、金額ばかりがかさばる。
となると、自然とフィギュア化されるキャラが限られるわけで。
この画像のキャラの人気とかよくわからんけど、こういう露出多めのキャラしか出てこないと思われますな(´・ω・`)
どうせならマリーのフィギュアを出してほしかった(;´Д`)

多分このシリーズはアルターで良作が出ない限り買うことはないだろう。グッスマだかでユエルのデコマス出てたけど・・・買わないと思う!たぶん、きっと。

まあ、アルターで1番期待してるのはこれですよこれ。
30.jpg
エドナキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
アリーシャ来たからエドナ来ないかなと期待してたらマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アルターのテイルズ系はいくつか出ているけどハズレ一切なし。
ミラ、エステル、アリーシャを持ってるけど、出来のよさがぱなくて目立つところに飾ってあるわ(;´Д`)
この様子だとデコマスは秋か冬。発売は来年のGW前後かな?
1番楽しみなフィギュアやー。絶対に発売まで頑張ってほしいわー。


さてアルターはこのへんにして。
グッスマ&マックスファクトリーは艦これ推しがすごい。
艦これをやっていない嵐さんが、やっているウミネコ勢に「嵐さんは大井っぽい」と言われたわけですがそうなんですかね?
唯一、大井さんのねんどろいどがウチにあるのは果たして偶然でしょうかね・・・。

取り敢えず、発表されてたねんどろいどのデコマス完成品は
吹雪(TVVer)、大鳳、大淀、香取、秋津洲あたりでしたね。大淀はもう予約始まってたんで、メガネに弱い嵐さんはとりあえず注文ry
今後の予定で翔鶴、瑞鶴、明石とかあるみたいですが、まあそのへんは出来次第で。
翔鶴は割と見た目好きなんで買うかもしれません。

フィグマは一切買わない派なのでスルー。


スケールフィギュアは結構多かった気がします。
22.jpg
まずはこの人(人?)。
この紅茶さん、人気あるのに今までそんなに完成度が高い作品に恵まれてない印象。
戦艦部分でコストかかるからどうしても微妙になっちゃうのかと思うけど、大和とかはそれなりに出来いいことを考えると、まあ・・・うん。
この金剛は割と出来いい方だと思うけど、この一枚だけじゃなんともっすね。顔がしっかりできてれば、塗とかはいい気がする。
買うかは・・・正直、↓のいろいろの出来次第。

25.jpg
愛宕。
ボインじゃなければ買ってた。
これ以外言うことない(ぇ


27.jpg
プリンツオイゲン。
色がつくのが楽しみなフィギュアその1。
なんか、出来はいいんじゃないかと思う。ポーズ全然面白くないけど、全体的にいい気がする!
顔はカワユス(*´∀`*)
ドイツはいいね、ドイツは。

29.jpg
ビスマルク。
色がつくのが楽しみなフィギュアその2。
オイゲンもそうだけど、ゲームのイラストポーズを再現してる感じ。
こっちのほうがかっこいいけど、場所めっちゃとりそう(;´Д`)
あと、高そう。
確かグッスマの大和の重装で26000円とかいってたっけ。
この感じだと、オイゲンが14000円でビスマルクは17000円くらいしそう(;´Д`)
色の塗り次第でどっちもほしいけど、どっちも買ったら場所が死ぬwww

2015y07m26d_100329878.jpg
あとデコマスが出来てないけど、これが気になる。
ぽいぽい星人夕立。
本当に出来がよかったら、このキャラは買うと思います。なんか惹かれるものがある。
劣化せず、イラスト通りに完成させてほしいっすね。まあデコマスが今年中に出来るかも怪しいですが。



こんなところかなー。沢山発表はされてたけど、ぱっとみて目が留まるものしかチェックしないから、そんなにいうほどいいと思ったものはないかも。
企画進行中によさげなのが多かったんで、冬のワンフェスでまたいいのが増えるかもしれません。
取り敢えずは、コトリチャーンを買うか悩むのと、にこの予約開始待ちです(;´Д`)


あ、忘れちゃいけない。

39.jpg
これの予約開始マダー!
はじめとうつつ超(・∀・)イイ!
ガッチャマン人気ないのか全然フィギュア系出ないから、このねんどろいどはうれしいわ( ´∀`)

今年は場所確保との戦いになりそうです。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

アニラは強さ、かわいさ、限定とあって人気があるぜ!
もしあれなら横流(ry

はじめとうつつは買ってしまうかもしれん
みしま#apM3ayxY│URL│posted at 2015-08-26(Wed)22:01│編集

●タイトルを入力してください。

アニラ人気あるのか・・・。
どう頑張ってもマリーには勝てなry

はじめとうつつは予約始まったら電話して知らせるよwww
嵐#-│URL│posted at 2015-08-27(Thu)03:34│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
