ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOME未分類突然の襲撃
◆2015.06.30(火)◆
未分類│posted at 03:23:28
GWに旅行に行ったのは記事に書かせてもらいましたが。

実は現地で買ったお土産を、頂き物をしたり、特にお世話になった方に送らせていただきました。

まあ半分は、大好きな大分県を宣伝したいという気持ちがありましたが(宮城、福島と同じくらい好きなんですな)。

そんな中で、2回目のこげぱん祭りからとても仲良くしてくれているこげぱんさん&うぐいすさん夫妻にも、お土産を送らせてもらいました。

ご夫妻には旅行前にほしいもの聞いてたのもあったので、じゃあお菓子も入れようということで、ちょっと多めに詰め込んでみました。

取り敢えず美味しかったみたいで、ハズレを買わないで一安心(;´∀`)

何かお返ししますって言ってくれてて、いやいや、気持ちだけで十分だとその時はへらへらしてたんですが・・・。


それはある日、突然きた。


某日、たまり場にオリガミさんとこげぱんさんがいる。

ずっとよくわからないことを言っている。

まだかな?もうすぐ21時!とか。

俺二人と何か約束してたっけ?と首をかしげながら。

21時を過ぎた。

・・・・。

何も起こらない。

オリガミさんが、21時過ぎたけど・・・となぜか焦りだす。

こげぱんさんは黙って私の反応を待っている。

ワケがわからない私はガンダムはじめようかと思い始める(ぇ

21時半。

オリガミさんが落ちる時間になり、落ちていく。

何だったのか分からないまま、こげぱんさんに「え、なんだったん?」と聞いた――。

その時。

うちのインターホンが鳴る。

宅急便が来る。

差出人の名前に、こげぱんさんの本名があるのに気づく。


これかよ!!!!!!!!!!!!!!


いや、その前に。

おいヤマト、20~21時指定で21時40分ってなめてんのか!!!!!

次やったら苦情な^^

取り敢えずヤマトはいいとして。

急いでこげぱんさんに「なにか来たよ」と知らせると。

それ!!!!と反応が。

やっとすべてを理解した。

二人はこれを待っていたようだ・・・。

あとで聞いた話だと、発送前にオリガミさんと到着時間を知らせあっていて、いきなり受け取った私の反応が見たかったらしい。

なのにヤマトが遅れたためにずっと届かず、二人は不安だったようだ。

いや、1番不安だったの私ですよ。なんか大事なこと忘れてたんじゃないかとw


早速あけ、ちゃんとリアクション。1つ1つ、こげぱんさんに突っ込みを入れていく。

と、いきなり制止させられる。

それじゃオリガミさんとうぐいすさんが見れない!

だからスカイプに書いて。

と。

(;´Д`)・・・。

同じリアクションをもう一度スカイプでやらされるという煉獄、プライスレス

んで、肝心の中身はというと・・・。


まず1つめ

P1013411.jpg
P1013422.jpg

大阪限定?のカップラーメン。
横にはなぜかキン肉マンの絵柄が(;´Д`)
ゆでたまご先生が大阪の宣伝を推しているからなのかな?
ちょっと珍しいので食べるの勿体ないですね。
でも食べないのは失礼なので、お湯入れないでそのまま食べようと思います。

2つめ
P1013423.jpg
これは普通にうれしいダンボー!
大阪限定ってやつですね。
サイズはいつも連れ歩いてる子より更に小さいです。
なくさないように、旅に連れてってあげようと思います。
かわゆす!

余談ですが、エヴァンゲリオンのDVDだかBDのセットの初回予約限定だかにゼーレダンボーがついてたらしいですね。
アマゾンさんで見たら20000円とかついててクソ吹いた。
欲しいけど流石に20kは出さない!

3つめ
P1013427.jpg
大阪限定のじゃがりこ。
このお菓子大好きなんで、早く食べたくてしょうがなかったですよ。
でも写真撮る都合でずっと生殺し状態でくぁwせdrftgyふじこ
多分明日には全部なくなっていることでしょう。

ディバイソンの背中みたいに口に突っ込んで食ってやるわ。


4つ目
P1013428.jpg
一見、ただの金平糖。
芳香剤に見えたのは内緒。
何だ、普通だなと思って横を見たら・・・。

P1013429.jpg
なんぞこれ・・・。
こんなの初めて見た。
大阪限定じゃないと思うけど、売ってるの初めて知りました。
めっちゃうれしいですねこれ。
仏壇に飾ろうと思います。


そして、最後。
P1013424.jpg
えっ・・・。

なんでガムテープやねん。

これまさか?

まさか?

そう思ってこげぱんさんに尋ねると。

私がオリガミさんへのお土産にやった「セロハンテープ」の仕返し?らしいです。

いや待ってくれ。

オリガミさんは「要らないものをよこせ」と言ったから入れたのだぞ。

なぜこげぱんさんの方からカウンターをもらわなければならんのだ!!!!!

そうか・・・。

オリガミ、貴様これを見た俺のリアクション待ってやがったな!!!!!!!!!!!!

・・・ええもう。

「おい、ガムテはいってんぞwwwwwwwwww」

でしたよ。

それについて

「セロハン入れた人に言われたくない」

カウンターももらったぞ。

これで満足か?

来年覚えとけよ^^


というわけで、がっつりいいモノ尽くしのお土産を頂いてしまいました。

いつもはあげる側でそんなにもらうことがないので、ちょっとうるっときてしまったよ、HAHAHA。

こげぱんさん、うぐいすさん、気持ちの籠ったものをありがとうございました。

また何かの機会には、お土産を送らせていただこうと思います。

ダンボーカワユス。


んで。

実は写真撮り終えた後で気づいたんだけど。

このガムテープ、ただのガムテープじゃなかったのよね。

写真にうっすら写ってるんだけど、ガムテープにダンボーの顔が印刷されてる特別仕様だったのよね。

写真撮り終って、ガムテを押し入れにしまおうとしたときに気づいて、なんじゃこれええええって叫んだ・・・。

急いで仏壇に飾りました。

結局、ガムテもネタでもなんでもなく、貴重なダンボーグッズだったというオチでした。

写真はいずれ撮ると思います。



これでうちにあるダンボーグッズが

ダンボー(普通)
ダンボーミニ(火振り、アマゾン、ホルスタイン×2)
ご当地おみやげダンボー
ダンボー写真集
ダンボーアイフォンケース
ダンボープラモデル
ダンボーバッテリー
ダンボーガムテープ
ダンボー金平糖

次はダンボー加湿器買おうかな!(ぁ

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

こげぱんさんとうぐいすさん関西の人なのか(;´Д`)!
しゃる太#4ig8q7hw│URL│posted at 2015-07-02(Thu)14:57│編集

●タイトルを入力してください。

うむ。詳しいことは言えないけど!
嵐#-│URL│posted at 2015-07-02(Thu)20:17│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.