ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類九州の旅 その4
◆2015.05.16(土)◆
未分類│posted at 13:35:33
K燈台を終え、一路熊本方面へ。

時刻は午後3時過ぎ。20時には熊本に行く予定なので、この時点ではまだ余裕があるほうだったかな。

けど、この日の予定はまだ終わっていない!

次はヴィレさんのリクエストで、4年前に雨であんまり見れなかった川棚の魚雷発射試験場へ。

3時半・・・この時刻から移動すると、ちょうど5時ごろに到着する計算。

そう、夕暮れが撮影できる。

そのあとの熊本到着が遅れることなんて気にも留めずうまく夕暮れ時に到着するように調節しつつ。

懐かしい川棚魚雷発射試験場に到着しました。

P5043720.jpg
はっきり言って、ほとんど見る場所はありません。建物がぽつぽつ残るだけの、公園の一角みたいな場所です。


P5043737.jpg
けど綺麗。ここよりいい場所もあったのに、それでもここを優先したくなるほど惹かれるものがある。


P5043723.jpg
まずは陸の建物へ。
写真がほとんどないけど、建物の中に大きな樹がある不思議な空間です。


P5043725.jpg
屋根より高く(屋根ないけど)伸びてるのが、歴史を感じさせる。


P5043731.jpg
じぃ~。


P5043739.jpg
海に突き出た方はこれだけがぽつんと存在。
ここは遠くから見てこそ映える場所ですね。


P5043749.jpg
というわけで遠くから。
夕暮れというほど赤く染まってはいなかったものの、光る水面がなかなかよかったんじゃないかなと思います。


P5043732.jpg
じぃ~。


P5043748.jpg
さあ、そろそろ熊本へいこう。


ここで運転をアフロ先生に交代。

一般道で渋滞にはまったところは覚えてるんですが、気づいたら佐賀県あたりのSAになってました^q^

寝てないよ。気を失っただけだよ。

アフロさんが言うには、交代をお願いしたかったのに交代できるやつがほとんど寝てて言い出せなかったらしい・・・。

アフロさんごめんなさい(;´Д`)

そんなアフロ先生をこき使って、熊本へ到着。

時刻は21時ごろになってたかな。

宿のそばに繁華街があったので夕飯にはそんなに困らなかったものの、

ホワのリクエストの馬刺しを探して、店紹介のおっちゃんに聞いて行った店がもう・・・

狭い

私の大嫌いな狭い居酒屋みたいな場所だったので、そんなに味わって食う余裕がなくて記憶がほとんどない(ぁ

というか今回の旅行、車の移動が全然なくて、この日がようやくの大移動だったので、みんなの疲労感がすごかった。

去年の岩手だったら余裕の移動距離だったハズなんだけど・・・。池島と燈台で歩いたのが効いたようです。

てなわけで、3日目も何とか終了。泊まったホテルが偉い狭かったのは覚えてるわ・・・。


そしてクライマックスに進む4日目へ。

とても長い一日が始まる。

次は写真多いよ!

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
