ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類九州の旅 その2
◆2015.05.11(月)◆
未分類│posted at 01:01:06
初日、無事に軍艦島を見終え、夜は焼肉へ。

ホワも無事に他の硝化メンバーと馴染めてよかった。

路面電車にもがっつり乗ったものの・・・あれはもう乗りたくなry

というわけで1件目は無事に終了。


しかし問題は二日目。

この日は九州全体で雨。午前中に軍艦島の予約を入れてたんだけど、流石に雨だから船が出ないだろうとあきらめ。

・・・ていたら、まさかの出航。

いやいや、上陸できんだろ?

というかカメラ濡れるからやめてほしい!

と思いながらも料金先払いだったし行くしかない。

取り敢えず集合場所に行くも、雨は止まず。

しかも軍艦島は傘持ち込めないため、カッパ強制だそうで。

もうこの時点で嫌な予感というか、カメラが悲惨なことになるの確定。

鬱のまま出航すると・・・案の定、海が荒れているwwwwwwwwwww

もう何の罰ゲーム?ってくらい海水が飛んでくる。

一応、軍艦島にはついたが、船の上下がひどくて写真どころじゃない!つか濡れるwww

ツアーの予定通り、まずは一周。

歩いてみれない側を見れたのはよかったかな。

が、そのあとの上陸はどう考えても無理。

接岸するけど船が揺れすぎて全然橋が降ろせてない。

というかよく挑戦しようと思ったな!

結果、接岸できず船は撤退。

そのまま長崎港にもどることに。

カメラ濡れるし酔うし海水かかるし最悪だった・・・。

初日で行けたからよかったが・・・なんというか、うん・・・。


てなわけでこの日はいったんホテル戻ってQK。

そのあと昼飯食って2件目の場所へ。

ただ、二件目も雨であんまりいい写真ではなかったので、この日の軍艦島と行った場所は写真公開しないでおこうと思います。

いずれ改装が終わった1FでUPすると思うので、そちらをどうぞ・・・。

というわけで、写真は3日目へ。

3日目は4年前に行った場所のリベンジ。

前回は午前4時起きとかだったけど、今年はゆるめに6時起きで出発。

長崎市から1hほど走った小さな港に移動。

前日の雨がまだ続いていたので船が出るかきわどかったけど、なんとか出航してくれ他ので予定通り!

4年ぶりになる、池島に移動しました。

池島は島の大半が廃墟になっている炭鉱の島。

炭鉱施設は現役で、一部のマンションにはまだ人が居ますが、ほとんどが無人になっている不思議な場所です。

今回も無人の街を撮るというコンセプトに島を巡回。

古い写真を見た人、覚えてる人が居るか分かりませんが、4年前からパワーアップしたものをUPしていきます。


P5043517.jpg
懐かしい池島に到着。
ここから見える景色は4年前とそう変わってませんでした。


P5043510.jpg
まずは猫がお出迎え。
この島は野良猫が結構います。猫島と呼ぶには少ないけど、程よくいますね。


P5043525.jpg
現役の工場・・・のはずだけど、結構ぼろぼろ。


P5043528.jpg
草木がほとんどを支配してるこのへんはもう使われてなさそう。でもたまにトロッコが通ってるし一部生きてる?


P5043531.jpg
相変わらずの存在感。近くで見ると壊れかけ。


P5043545.jpg
ここも大半は廃墟。一部は人が居るみたいだけど、人の気配はほとんどない。


P5043552.jpg
船を1本遅らせたため、前回より時間の余裕がない。
というわけで目的地だけをサクサクまわります。


P5043567.jpg
この島の目玉。巨大マンション。


P5043573.jpg



P5043576.jpg
東京だったらなんてことはない大きさだけど、これ全て廃墟となれば空気が違いますな。
実はこれ撮ってるときはまだ雨が降ってて、レンズについた雫との死闘を繰り広げていました。
何回「あーうぜえ!」って叫んだだろ('A`)


P5043581.jpg
気分をクリーンにするために、花を一枚。
なんでだろう・・・。どうやってもみゐさんみたいな綺麗な、透き通った写真が撮れないんですが・・・。
やっぱり心が汚い人間が花撮ったら写真もどよんと・・・。


P5043586.jpg
マンションの裏側へ。
こっから廃墟群の中へ進んでいく。


P5043587.jpg
ここら辺はわかりやすくフェンスあるんで無人だってわかるんだけど、もうちょい先はフェンスなくて、一部人が居るらしい。
だから見上げて人影があったら普通に怖い。


P5043592.jpg



P5043593.jpg
ようやく雨がやみだした。傘をホワに持ってもらって写真に専念ヽ(゚∀。)ノ


P5043601.jpg
雨宿りしそこねたのかにゃ?
ちなみにここは現役のスーパーマーケット。
中に入る時間はなかった。


P5043602.jpg



P5043603.jpg
白黒写真が多かったなぁここ。
というのも空が鉛色なんで、色つけても微妙だったんす(´・ω・`)


P5043606.jpg



P5043607.jpg
今回初登場の双子ちゃん。
ダンボー写真楽しみにしてます!って出発前に言ってくれた方がいたんで頑張りたかったが・・・如何せん雨ェ。


P5043614.jpg
それにしても人の気配がない。ホントに人いるのか?って思った矢先、バイクとすれちがう。
カメラをマンションにむけてたら、わざわざ撮り終るまで止まって待ってくれた。申し訳ないっす(;´∀`)


P5043629.jpg
更におばちゃんともすれ違う。こんにちわーって挨拶してくれた。


P5043654.jpg
場所は変わって、炭鉱のトロッコ付近へ。ここは現役なので柵の外から。


P5043657.jpg
レールは画になるね。
柵の中には入ってないよ?片手でカメラ突っ込んで画面見ないでry


P5043658.jpg



P5043671.jpg
花をもう一枚。
なんだろう、やっぱりみゐさんのように綺麗にならねぇ!


P5043518.jpg
というわけで、池島探検終了。

大体2hちょいで回りました。ゆっくり見るなら4hは欲しいでしょうね。

しかしトイレは途中に見当たらないし、食べ物もスーパーにしかないし、行くならしっかり準備しないといけません。

行きたがる人が居るかはわからないけど・・・興味出た人はご質問いただければ行き方くらいは教えられます(;´∀`)


この日は午後も4年前のリベンジに、次の場所へ。

まだまだ終わらない。


その3へ続く。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

廃墟写真はモノクロでこそ引き立ちますなぁ。
線路の写真がお気に入り。
花の写真、暗い中で際立てっていていいと思うんだがなぁ。
あと雨に濡れる感じも雰囲気出ていて好きですよ
四葉#-│URL│posted at 2015-05-11(Mon)15:05│編集

●No title

軍艦島うらやましいぜ!!
池島も俺は結構好きだよ
九州ツアー行きたかったなぁ
次はもう4年後ですか??
妹の結婚式が無ければ行ってたぜ(御祝儀の10万をそのまま旅行代にまわせただろうしw)
ぷりん@あいす#WCSj23LI│URL│posted at 2015-05-11(Mon)20:51│編集

●No title

四葉さん
線路は片手で撮った割にでき良かったですねwwww
空が鉛色だから白黒にしてたけど、外観メインだったこともあって逆によくなったかもしれないね。人のいない寂しさが出せたかなぁとは思う。
花は雫がよく撮れたと思う反面、花の綺麗さが死んじゃったかなと。わざと暗めに撮ったんで赤が目立つ点はよかったけど・・・花はもっと鮮やかに撮りたいね(;´∀`)

あいすさん
端島はみんなで行きたかったね・・・。世界遺産勧告くる1日前ってのが神がかってたわ。
次回は多分4年待たずに行くと思う。写真もいいけど、やっぱり大分オフがやりたいしね。

嵐#-│URL│posted at 2015-05-12(Tue)22:38│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
