ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類九州の旅 その1
◆2015.05.08(金)◆
未分類│posted at 23:58:35
毎年恒例の遠征写真旅行。

今年は九州へ行ってまいりました。

九州は4年前にも訪ね、その時はメイン企画だった軍艦島に行けず、友人ともども悔しい思いをしました。

ので今回はリベンジを兼ねての再訪。

今回はあいすさんとみっしーが参加できず、代わりにホワイティが来るという謎の流れにwww


今回の旅行のスケジュールは以下の通り。

5月2日 長崎移動~軍艦島1回目

5月3日 軍艦島2回目~1件目新しい場所

5月4日 池島再訪~K灯台再訪~川棚魚雷発射試験場再訪

5月5日 2件目新しい場所~Sロープウェイ再訪~オフ会

5月6日 撤退


結論から言って、3日と4日の午前は雨でほぼつぶされた感じです。

4日の午後と5日は大成功でした。

取り敢えず1回目は初日、いきなりの軍艦島の写真からUPしようと思います。


初日は12時に長崎空港に到着。

そこからレンタカーを借り、(今回はセレナ)長崎市へ移動。

船の出航が2時だったんで結構余裕なく、長崎でホワを拾ったのにとくに会話もなく(ぁ

天候は快晴。まあ上陸はほぼ確実という感じでしたね。

軍艦島までは凡そ1h。途中で寄り道があったからかもですが、結構のんびりした船でした。

移動中は特に出来事なし。最後に載せますが艦これ好きの人?が好きそうな写真は撮りましたね・・・。

そんな感じで、軍艦島が見えてきたわけですが。


写真を掲載する前に、今回の装備を紹介。

カメラは今回2つ。メインのE-M10+単焦点。サブのPL6+ズームレンズ。

予備にマクロレンズとフィッシュアイレンズ(正直ほぼ使わない)。

ダンボーはいつもの火の子と、初登場の双子。

かなり重武装でした。三脚は飛行機だるかったんでなし。

基本は単焦点で撮ってます。軍艦島は専用コースからの撮影なんであんまりそれっぽくないですが。


多分ズームレンズはここでは使ってないかな。ダンボー撮影時に1回使ったかも?

というわけで船の上から見えてきた軍艦島の撮影からスタート。

P5023418.jpg
海の真ん中にぽつんと現れる街並み。確かに軍艦に見えなくもない。
この日は波も穏やかで、撮影にはかなりいいコンディション。


P5020469.jpg
船が近づくと、建物がよく見えるように。4年前に来れなかった軍艦島に、いざ上陸!


P5023424.jpg
軍艦島は観光用のコースが設置されているので、見える場所はほぼ固定状態。あんまり面白い視点では取れなかった感じがする(´・ω・`)


P5023425.jpg
ガイドさんが喋ってた気がするがこっちは必死に撮影┐(´д`)┌
だって時間制限ひどいんだもの・・・。

P5023427.jpg


P5023435.jpg
人が入らないように撮影するのも一苦労。
やっぱり写真は時間に縛られたらダメだ・・・。


P5023440.jpg
マンモスマンションはなかなかの大迫力。
ここまでしか見れないのが残念。


P5023445.jpg
あとは適当にぱしゃり。


P5023446.jpg


P5023444.jpg
さて、ダンボー登場。
この子との旅も何度目になるか。汚れが目立ち始めてきましたわ・・・。


P5020468.jpg
同じものを見ている。
シンプルだけど気に入った1枚。

P5020470.jpg
凡そ自由時間は10分もあったかどうか。
ツアーによって違うらしいけど、今回のツアーは自由時間ほぼなかったっす(´・ω・`)

こうして初日は終了。

軍艦島そのものは行きたかった場所だし、とても素晴らしい景色だったけど・・・。
写真を撮るという点では、自由度が低すぎてあまり感動はなかったですね。
やはり自分の足で歩けないと写真はつらい(´・ω・`)


そして、2日目はありえない地獄を見ることになる・・・。


ちなみに、艦これってか戦艦好きな人が喜ぶらしい?1枚がコレ。

P5033451.jpg
戦艦武蔵が作られたドックだそうで。

自分はピンとこないってか色黒メガネツインテールの人しか浮かんでこないわけだが。



その2に続く。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
