ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

HOME≫日付:2018年07月
 
◆2018.07.04(水)◆
未分類│posted at 21:32:26
タイトルの通りです。

メモは毎度ちゃんと残してあるのに、どうやら年始に書いた際にパスを変えていたのをメモし忘れていたようで、何度やっても入れずFC2に問い合わせるハメになってました(;´∀`)
対応が迅速で助かった・・・FC2さんありがとうございます。


というわけで前回はグラブルでオリヴィエ欲しさに天井した記事だったかと思いますが、

あれから時日は流れ――丁度先々月に、グラブルを始めて一周年を迎えました。


ランクはすらばくしていないこともあってまだ138
PTのほうはほぼキャラが揃ってきて、土以外はまあそこそこ戦えるくらいにはなりました。といってもまだHL系はソロとかできないですが・・・まあイベント系のボスはマニアックでも安定して食える程度には。
十天衆はあれからニオをお迎えして現在2人。最終解放に向けて材料集めしていて、もうすぐ2つ同時に最終解放できそうです。
3人目はほしいのがパッと浮かばずに着手してません。まあエッセルかなーとか思いながらもあえて取らないでおいてます。
アーカルムはきっちり進めていますが石は取ってません。賢者の取得条件が分かったらかなー?

このペースだと8月か9月にまた天井できそうですが、グラフェスでやるかレジェフェスでやるかは未定。
やったらまた記事は書こうと思ってます。


DgcciX6V4AEurs0.jpg
火
水
土
風
光
闇


ルーレットのイベントとかサプチケとか結構多かったのもあって、
1年の割には持ってる方なんかなと思ってますがどうなんだろ。
ただ面白いことに新しいキャラはほとんど出ておらず、実装日にゲットできたルナールくらい。

あとほしいのはグレア、闇ゼタ、イルザ、セレフィラ、ネタでバレッタ&ガロンウーフとレニーかな
武器としてはイクサバ、エデン、ブルトガング、ミュルグレス、エタラヴあたりっすかね・・・。

石はアタリと言えるのがヴァルナ、ハデス、エウロペくらいしかないのでフレ石は微妙!
RO関係の人が多数フレンドになってくれていますが(つかRO関係の人しかフレになってない希ガス)、正直フレ石がしょぼすぎてフレになってもらってるのが申し訳ない(;´Д`)
でもフレ枠40くらいあいてるのでお友達探してます(ぁ




さてもう2か月過ぎましたが
今年のGWはまた遠征に行ってまいりました。

去年は仕事の都合で出かけられず、またGW以外もほぼほぼ出かけることがなかったため、写真をUPする機会がまったくありませんでした。

キツネ村の写真が最後だったのかな・・・。あれが2016年だったのでほぼ2年ぶりです。

今回は久々に出かけたわけですが、
カメラの使い方も結構忘れていて、思い出すところからのスタートでした。

今回の行き先ですが、

兵庫→岡山→鳥取をまわる旅

昔行った場所と新しい場所をめぐるコースでした。

旅行から大分日数が経っているのであまり詳しくは書きませんが、

初日に兵庫で1、岡山で1
二日目に鳥取で1、岡山で1
三日目に兵庫で1

全部で5箇所でした。


これからいつものように写真を公開しようと思いますが・・・

まず先に、今回の旅行でおこったトラブルをお話しておきましょう。


今回の旅行、実は初日にカメラの方を破損してしまうトラブルがありました。

破損と言っても粉々になるようなことではなく、液晶部分にヒビが入るとかそんな感じの損傷です。

まあそれでも十分でかい破損ではあるんですが(;´∀`)

でも撮影にもレンズにも、問題は起きていませんでした。


・・・いや、正確にはその時はそう思っておりました。


実際のところ、帰ってきて写真を見てみると・・・やたら焦点の合ってない写真が数点見受けられました。

撮れているものはいつも通りなのに、ダメなものはうっすらボケている感じ。焦点距離は合わせてるハズなのにやたら失敗作が多い。とにかく多い。

これが久々にカメラいじったからなのか、破損によるものなのかよく分からないままでした。

そういうこともあり、今回旅行から戻った私はカメラを修理、点検に出すことに。

まあ購入してもう5年くらいたつのかな。そろそろメンテするにはいい機会でした。

ただ私の愛用しているE-M1はもう型落ちの製品なので、
パーツの都合もあり2週間ほど修理、点検にかかるとのことでした。

買いなおそうと思っても新品はほとんど売ってない品なので、それでも直してくれるならと預けることにいたしました。

そして2週間後――

カメラは無事に手元へ。

綺麗に清掃されて戻ってきたので、気分的には新品もってるみたい()

家の中で撮影はしてみましたがまあ問題はありませんでした。

あとは果たして旅行でボケることなく撮れるのか――それだけが不安要素です。

夏休みもどこか行こうかとは考えているので、その時のお楽しみかな。


というわけで、僅かにちゃんと撮れた写真を追記の方に載せておきます。

詳しい説明を省くのでただの観賞になりますが、

よろしければ見てってください。

3日分を載せるのもあれなので数回に分けてUPします。

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.