ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

HOME≫日付:2015年05月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2015.05.28(木)◆
未分類│posted at 18:36:54
さて5時半。

もう分かりやすく日が沈みだしている頃に、我々は車を降りて林道が続く山の中へ。

場所と距離は4年前の訪問の際に分かっていたので、ちゃんと行って帰ってこれる計算はできてました。

が、まあ・・・山道の厳しさまではちゃんと覚えていなかったようです・・・。

P5053863.jpg
しばらく行くと、目印である小屋を発見。
ここから一気に、急な上り坂に変わります。


P5053865.jpg
かつてのリフトを跡を横に、ぐんぐん登っていく。
前半はまだ緩やかだけど、後半は傾斜50~60度ありそうなヒドイ山道になる。ここで残念ながらワルモン先生が脱落・・・。
自分とホワはなぜか最後に競争してHPを失ったという(ぇ


頂上に着いたら、わき道を抜けて目的地へ。
草むらの中にあるため、外観はほぼまともに撮影できず。
中に入って最初に見た絶景がコレでした。
P5053869.jpg
別府湾が一望できる。
正直、これが見たくて来た部分が強いですね。


P5053872.jpg
ここはロープウェイ乗り場の跡地。山頂側。


P5053873.jpg
使われなくなった今も、ロープウェイをしっかり支え続けている。


P5053884.jpg
この子も変わらないまま。


P5053874.jpg



P5053876.jpg
花が全部、別府湾の方を向いている。
アフロ先生曰く、太陽光がそっち側からしか当たらないから、全部同じ方向を向いているらしい。


P5053878.jpg
4年前と変わらない事務所内部。


P5053880.jpg



P5053881.jpg
飲み放題の自販機。在庫はないけど。


P5053882.jpg
2Fへ行ってみよう。


P5053889.jpg
天井が狭くて入れたもんじゃない(;´∀`)


P5053893.jpg



P5053900.jpg
そろそろ、日が暮れ始めた。


P5053901.jpg
お別れのとき。


P5053904.jpg
時刻は6時すぎ。
急がないと。


ちなみに、ロープウェイの駅ってことで対になる駅があります。
が、今回の旅では行く時間がとれず、計算に組み込めませんでした。
近いうちにまた大分に行く際、逆の方も見たいと思います。
その時まで、残ってれば・・・w



さて、こっからは別府の宿に移動し、夜のオフ会へ。

以前も書きましたが、硝化は別府に住んでいるメンバーが4人います。

大分という枠でいえば6人くらいいます。

今回はリコ、ジャッカル、モデムが参加してくれました。ウルフ先生は都合がつかず(つω・`)

兄貴も仕事で無理だということですが、居酒屋で働いているということでどうせなら

そこでオフ会してしまおうということになりました。

8時に別府駅集合予定。

待ち合わせから20分くらい遅刻しやがって、ようやく3人が到着。

確か4年前も一部に遅刻された気がしますが・・・。

徒歩で居酒屋に移動して、オフ会開始。


まあ、誰も気づいてなかったけど今年は硝化結成10周年でした。

それを乾杯の際に言ったら、誰も気づいてなかった^q^・・・

良く10年持ったなとは思うけどね・・・。

ちなみに初期からいるメンバーがほとんどかな。

リコ、ジャッカル、兄貴、モデム、癸、ヴィレは結成時からいました。

リコ、癸、ヴィレの3名は硝化になる以前のGから一緒です。

もう11年近い付き合いですかね。小学校で出会ってたら高校までの腐れ縁レベルです。

私はお酒が飲めないので、基本は酔っぱらいの相手。

だれが硝化のアイドルだとか昔のROはこうだったとか、しょーもない話題ばっかりだった気がします。

特に私の横はリコだったので・・・絡みがしつこすぎry

でも3時間ずっと笑いっぱなしでした。

あんまり酒の席でしゃべらない方なんだけど、しゃべりっぱなしだった。

トマトジュースも5杯くらい飲んじゃったし・・・。

この一夜だけでも、九州に来てよかったなって思います。

3時間しか会えなかったけど、久々に顔も見れて良かった。


翌日、どこもよることなく帰路につきました。

博多駅でホワたちをおろし、飛行機組は長崎空港へ。

悪い人だけ別の飛行機なので先に発ち、自分とヴィレさんは20分ほど遅延が出た飛行機で羽田へ。

何とか無事に帰宅することができました。


今回は4泊5日。

比較的長い方でしたね。

来年はどうなるか分かりませんが、行きたいと思っているのは中国地方、北陸地方、北海道のどれかですかね。

それまでに新しいカメラの技術を磨いておかねば・・・。


さて、ここからは別府の紹介。

リコさんからお土産をいただきました。

オリガミさんところにもあったと思いますが、同じものを別府駅で購入し、お土産として持って帰ってきました。

P5153906.jpg
大分に行った際は是非このお土産をご購入ください。

すごいおいしいです。

お酒によく合うそうです(のん兵衛談)

別府駅に普通に売っております。


P5153907.jpg

P5153908.jpg
ボリューム的には50個の方がいいと思いますね。25だと気に入ったら物足りないと思う!


あと、別府にお泊りの際は是非このお店に足を運んでください。

P5060519.jpg
うちのギルメンが働いています(ぇ

どの人かは言えませんが、背の高い人です。

貴方、硝化の人ですか?とか聞かないようにお願いします。


P5060520.jpg
P5060521.jpg
料理がおいしいです。
店員さんも活気があって丁寧です。
別府駅から歩いて5分くらい。アクセスもしやすいです。

メイン通りからちょっと奥に入るのでわかりづらいかもですが、ぜひ探してみてください。


さて、次の日記はお蔵入りになった写真を公開。

なんでこんなの撮ったんだろうと未だに首をかしげるものをUPしてみたいと思います。

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
