FC2ブログ

ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

HOME≫カテゴリー:未分類
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2018.09.16(日)◆
未分類│posted at 18:59:16
去る8月半ば――

私は8月16日~20日まで夏休みでした。

予定は前々月あたりから様々組んでいたので、その通りに進んでったって感じでした。

大きなイベントとしては3つ。

1つはいつもの遠征旅行で、写真は数回に分けて公開したいと思っています。


まず1つめ、8月15日にあった出来事。

えー・・・

グラブル2回目の天井を行いました。


目的としてはイクサバ、エデン、ブルースフィアあたり出せればってのと、ワンチャン水着グレアが出ればというところ。

レジェンフェスまで待ってもよかったけど、まあキャラ狙うならグラフェスの方が良かったので、
無料10連もあったしやってみようと思いました。

ひなみに石と溜まった1回チケでまわしたのでRMは3000円だけです。

まあ結論から言うと、大敗

ほしいキャラ全く出ず、むしろ要らないヴィーラというのが出て憤怒


ten1.jpg
ten2.jpg
ten4.jpg
ten3.jpg
sturm.jpg

天井でスツルムを選ぶという無難な結果で終わりました。

虹自体は12個でたのかな。金月が4つ、石が4つ、新キャラが4つ

石はウリエルだけアタリだった気がする・・・。せめて120石どれか出て欲しかったぜ('A`)

いやね、ディアンサとかイシュミールとかアタリだろって言う人いるけどね?


ほしいのじゃなかったらアタリっていわねぇから!!!!!!!!

水着グレアはちょっとほしかったけど基本水着キャラ要らないし・・・さ


まあそういうわけでグラブルは微妙でした。


そして16日――

この日はかねてよりふぇいあさんに誘われていた藍井エイルのライヴに行ってきました。

ライヴは初めてだったこともあり、事前に持っていくものとかを確認してたんですが・・

恐らく1番大事だったであろうサイリウムがなかったってか聞いてなかったんだがどういうことだふぇいあ!!


それはさておき、

ライヴが19時からだったのでお昼過ぎにふぇいあさんと合流。

白猫のグッズとかコウペンちゃんのグッズが見たいということだったので買い物に同伴しました。

真剣に悩むふぇいあさんを言葉巧みに誑かし、

色々買わせるという楽しいイベントでした(屑

ディズニーのグッズ買わせられなかったのが悔やまれるぜ・・・。


ライヴ会場は想像してたより狭く、そのくせ人はぎっしり満員御礼でした。

静かなところが好きな自分にはあの喧騒は生き地獄でしたwwwww

でも好きなアーティストの生歌を聴くとやっぱ違うもんで、

しんどさより高揚の方が勝ってた気がしますね。

前半はアルバムの曲が多くて、そこそこなテンションで聴いてましたが

後半はシングル曲がメインだったのでテンションやばかった(;´∀`)

ふぇいあさんが聴きたいのが翼

私が聴きたいのがシンシアの光

翼が歌われて喜んでたら続けてシンシアが来て高揚感ヤヴァかったです・・・。

ほんと、連れてってもらってよかった。

エイルさんも休止からの復帰だったので、ご本人もファンの方々もすごい気合が入ってて、

余計いいタイミングで来れたのかなと思ってます。


ふぇいあさんありがとう、すごいいい時間を過ごさせていただきました。

次はもっと買い物させるね。


そして、17日――

私は石川県に向けて初の北陸新幹線に乗り込みました。

前日、深夜バスで帰るふぇいあさんを見送ってたので帰宅が23時半→そこから5時半起きで旅行という、行く前から瀕死だったっていう。

金沢駅まで2時間半・・・ほとんど寝ながら過ごして、11時前ごろに金沢駅に到着。

一緒に旅する仲間と合流しました。

今回は初参加として、墨谷二中のつんつんさんが来てくれました。

前々から写真を気に入って見てくれてた人なので、

何なら一緒に行く?→逝きます!

という二つ返事で参加してくれました。


今回の予定は

17日
富山県1件→石川県1件
18日
福井県1件→石川県2件
19日
石川県1件

でした。途中ちょっとしたイベントもあったのでそこは追々話していきたいと思います。


では、いつも通り追記に写真とコメントを張っていきます。

興味がある方だけどうぞ。
スポンサーサイト
◆2018.08.08(水)◆
未分類│posted at 20:58:39
前回の記事から約1か月経過。

1か月の間にグラブルでは様々なことがありました、ええ。


まずはソーンとニオの最終解放

thumbnail_IMG_3411.png

thumbnail_IMG_3359_201808061559388f9.jpg

ソーンは半年以上前に、
ニオは今年の3月ごろだかにとりました。

解放はほぼ同時くらいに実行。
貯めこんでた資材が一気にないなった(;´∀`)

スラ爆はしないプレイヤーなのでレベリングはゆっくりですがちょいちょいあげてます。


ヒヒイロの在庫もなくなったので、しばらく十天関連の進展はなさそうですね。

仲間内からはサラーサ勧められてるけど個人的にはエッセル欲しいなーと思ってます。


IMG_3404.png

IMG_3352.png

マグナ石はコロッサスとティアマトの上限解放完了。
ユグにしようか迷ったけど、風はニオの開放があったことと火は勧められた+ユエルが最近きたので、
折角だからと思って優先しました。次回はユグですね。

火は実はかなり弱かったんですが、今回で安定して遊びやすくなりました。
メインに黒猫同士を使ってるので最初に足が遅いのが悩みですが、しぶとさはなかなか。
アンスリアがうまく噛み合えば回復しつつ戦えるし、やられてもサブからユエルが出てくるので安心。

DjWn0LnVAAELMpx.jpg
後は流れでこれも作成。

これのお陰でブラックチャームしながらでも奥義が撃ちやすくなり、ブラックチャームも維持できるように。
風属性でも1本つくっときたいですね・・・。


thumbnail_IMG_3414.png

そしてこちらも作成。つか今更()

始めてすぐの頃にフォルクさんからダガーとソードを作っておいた方がいいとアドバイス貰って、
作ったはいいけどなかなかノヴムに出来ず・・・。
マグナ系とかEX系のSLVあげが最近ようやく落ち着いたので、
フツルスにすることが出来ました。
にしても1年はかかりすぎですけど(;´∀`)

最近の編成ではバハってあまり入ってこなさそうなので、ダガーはまあいいとしてもソードどうしようかなーというところではありますね。ドラフをメインで使ってるPTって闇と水なんですが、どちらも神石編成なのであまり意味ないかなと。
ジャスティスの賢者がどの属性かで用意するか考えようと思います。

まあなんとなく水っぽいけどあれ・・・。


あとはオメガ武器の作成も考えないとですね。

個人的にはユイシスの強化が最優先なので、無垢剣はまあ作るでしょう。
無垢刀を同時に編成したらどっちもユイシス強化になるらしいのでちょっとやってみたいけど、
逆に刀が得意なキャラが少なすぎるのでそれもちょっとなぁと思ってます・・・。
なので編成の中に多いであろう格闘と銃を狙うつもりではいます。

まあこちらは当面先のことになると思うので、2回くらい先の日記で載せるかと思います。


そしてまあ、ユイシス狂にはたまらん追加がありましたね。

Dijxfz1V4AAGPI7.jpg

ええ、ちゃんと出しましたので大丈夫です。

石6000個で済んだとか奇跡でしかない。


もう当分新しい見た目はこないでください。心臓に悪いです。




さて、グラブルはこの辺にして
写真の続きを公開。

GW旅行の後半のものになりますね。

鳥取の山中から岡山へ抜けていくルートを通ったときのものです。

この日は山登りが多くて、午後には頭痛に苛まれていた気がします。


実は今月また出かけるので、体調管理気を付けなければです。


とまあ駄話はこのくらいにして、
興味がある方は追記を開いてみていただければと思います。

今回も多くは語りません。

カメラが不調だったのもあり、ぼやけてるものもありますがご容赦ください。

◆2018.07.04(水)◆
未分類│posted at 21:32:26
タイトルの通りです。

メモは毎度ちゃんと残してあるのに、どうやら年始に書いた際にパスを変えていたのをメモし忘れていたようで、何度やっても入れずFC2に問い合わせるハメになってました(;´∀`)
対応が迅速で助かった・・・FC2さんありがとうございます。


というわけで前回はグラブルでオリヴィエ欲しさに天井した記事だったかと思いますが、

あれから時日は流れ――丁度先々月に、グラブルを始めて一周年を迎えました。


ランクはすらばくしていないこともあってまだ138
PTのほうはほぼキャラが揃ってきて、土以外はまあそこそこ戦えるくらいにはなりました。といってもまだHL系はソロとかできないですが・・・まあイベント系のボスはマニアックでも安定して食える程度には。
十天衆はあれからニオをお迎えして現在2人。最終解放に向けて材料集めしていて、もうすぐ2つ同時に最終解放できそうです。
3人目はほしいのがパッと浮かばずに着手してません。まあエッセルかなーとか思いながらもあえて取らないでおいてます。
アーカルムはきっちり進めていますが石は取ってません。賢者の取得条件が分かったらかなー?

このペースだと8月か9月にまた天井できそうですが、グラフェスでやるかレジェフェスでやるかは未定。
やったらまた記事は書こうと思ってます。


DgcciX6V4AEurs0.jpg
火
水
土
風
光
闇


ルーレットのイベントとかサプチケとか結構多かったのもあって、
1年の割には持ってる方なんかなと思ってますがどうなんだろ。
ただ面白いことに新しいキャラはほとんど出ておらず、実装日にゲットできたルナールくらい。

あとほしいのはグレア、闇ゼタ、イルザ、セレフィラ、ネタでバレッタ&ガロンウーフとレニーかな
武器としてはイクサバ、エデン、ブルトガング、ミュルグレス、エタラヴあたりっすかね・・・。

石はアタリと言えるのがヴァルナ、ハデス、エウロペくらいしかないのでフレ石は微妙!
RO関係の人が多数フレンドになってくれていますが(つかRO関係の人しかフレになってない希ガス)、正直フレ石がしょぼすぎてフレになってもらってるのが申し訳ない(;´Д`)
でもフレ枠40くらいあいてるのでお友達探してます(ぁ




さてもう2か月過ぎましたが
今年のGWはまた遠征に行ってまいりました。

去年は仕事の都合で出かけられず、またGW以外もほぼほぼ出かけることがなかったため、写真をUPする機会がまったくありませんでした。

キツネ村の写真が最後だったのかな・・・。あれが2016年だったのでほぼ2年ぶりです。

今回は久々に出かけたわけですが、
カメラの使い方も結構忘れていて、思い出すところからのスタートでした。

今回の行き先ですが、

兵庫→岡山→鳥取をまわる旅

昔行った場所と新しい場所をめぐるコースでした。

旅行から大分日数が経っているのであまり詳しくは書きませんが、

初日に兵庫で1、岡山で1
二日目に鳥取で1、岡山で1
三日目に兵庫で1

全部で5箇所でした。


これからいつものように写真を公開しようと思いますが・・・

まず先に、今回の旅行でおこったトラブルをお話しておきましょう。


今回の旅行、実は初日にカメラの方を破損してしまうトラブルがありました。

破損と言っても粉々になるようなことではなく、液晶部分にヒビが入るとかそんな感じの損傷です。

まあそれでも十分でかい破損ではあるんですが(;´∀`)

でも撮影にもレンズにも、問題は起きていませんでした。


・・・いや、正確にはその時はそう思っておりました。


実際のところ、帰ってきて写真を見てみると・・・やたら焦点の合ってない写真が数点見受けられました。

撮れているものはいつも通りなのに、ダメなものはうっすらボケている感じ。焦点距離は合わせてるハズなのにやたら失敗作が多い。とにかく多い。

これが久々にカメラいじったからなのか、破損によるものなのかよく分からないままでした。

そういうこともあり、今回旅行から戻った私はカメラを修理、点検に出すことに。

まあ購入してもう5年くらいたつのかな。そろそろメンテするにはいい機会でした。

ただ私の愛用しているE-M1はもう型落ちの製品なので、
パーツの都合もあり2週間ほど修理、点検にかかるとのことでした。

買いなおそうと思っても新品はほとんど売ってない品なので、それでも直してくれるならと預けることにいたしました。

そして2週間後――

カメラは無事に手元へ。

綺麗に清掃されて戻ってきたので、気分的には新品もってるみたい()

家の中で撮影はしてみましたがまあ問題はありませんでした。

あとは果たして旅行でボケることなく撮れるのか――それだけが不安要素です。

夏休みもどこか行こうかとは考えているので、その時のお楽しみかな。


というわけで、僅かにちゃんと撮れた写真を追記の方に載せておきます。

詳しい説明を省くのでただの観賞になりますが、

よろしければ見てってください。

3日分を載せるのもあれなので数回に分けてUPします。
◆2018.01.01(月)◆
未分類│posted at 17:00:43
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、前回の更新が2017年7月。そこから特に書くこともなくそのまま放置しておりました。

去年はリアル都合もあり写真撮影もほぼいかず。
今年は出かけたい理由が出来たのでなんとかして遠くへ行きたいですね。

その詳細はこの後で記載するとして・・・。


2017年は5月よりずっとグラブルにはまっておりました。
前回の記事で当時の様子を書いてたのを見て、ああ大分変ったなぁとしみじみ。

今現在のランクは112になりました。
SSRキャラの数は55体。
召喚石は神石がヴァルナ、ハデス、ゼウス。高級鞄がカーオン、ヘクトル。120石がエウロペだけであまり大幅に増えてません。
構成も水と闇以外はマグナで揃えてます。
キャラの方は昔に比べて贅沢なほど揃ったので、正直もうサプる必要はないかもしれません。
そろそろグラーシーザーにサプをつぎ込む頃でしょうけど、まああと3回くらいキャラにするかも・・・(;´∀`)

構成を紹介する前に、この年末年始のネタとして――。

えー、ゲームを開始して凡そ7か月ですが・・・

天井しました。

とはいっても自分は石を貯めるタイプだったので実際のお金はそんなかかってないほうですが。

天井した理由としては、この年末で追加されたオリヴィエがどうしてもほしかったから。

いや性能とか関係なく見た目と声が好きだったから。

だから2017年大清算ということで天井を行いました。

グランデフェスでの天井だったので、とれるキャラは限られてました。

開始前のルールとして、
15回までにオリヴィエが出たら天井中止。
15回以上あとにオリヴィエが出たら天井で取るのは水着ゾーイ。
もしその2つどっちも出たらその時考える。


というもの。

ルーレットもあるため課金にずれが出てしまうので
30日の夜に22回。
31日の朝に残りという分け方でやりました。

どちらもスカイプで生配信しつつ天井を開始。
画像はいくつか取っていたのですがその辺は省略。

まず1回目でバザラガ(闇)
その後5回目ほどでウロボロス(カリオストロのだぶり)
その後8回目くらいで土レ・フィーエ
その後にすぐガンダゴウザ
そしてしばらくゴミが続き・・・

17回目くらい?でフォールン・ソード

あ、オリヴィエきた・・・。

しかし15回を超えてしまっていたため、もうこのまま天井しようということに。

暫く進めて、20回目。

またフォールンソードwwwwwww

オリヴィエ2人目きました(;´∀`)

嬉しいような笑えないような、微妙な感じのまま最後まで回し

この日は最後にマグマガントレット(アリーザだぶり)

で終了。

残りは翌朝に持ち越し。


翌朝、大晦日。

ルーレットは安定の1回でゴミ確定。

また実況をしながら、残り8回を開始。

そして事件は起きた。

1回目。まさかのマグマガントレットがまたかぶり。

2回目――

IMG_31122017_100405_0.png

まじかよ・・・。

まさか今頃になってフェリが来るとは(;´∀`)
でもエルーン女子は素直に嬉しいので幸先いいなぁと思いつつ、続行。


そして5回目――

IMG_31122017_100644_0.png


mig.jpg

おいマジで出ちゃったよ。

流石に身内からブーイングの嵐。

当人は笑いが止まらずシャゲダン。

まあでも正直、オリヴィエが出たあとで天井でどれ取るかってなったとき、
自分はゾーイあまりほしくなくて、選びたくなかったんですよね。
ゾーイ自体強いのは分かるけど、正直壊れ性能すぎてあまり使いたくないってのが本音でした。

だからこの喜びはどっちかってと天井でほしいの選べるwwwwwwのほうでした。

そのまま7回目まですすみ、

IMG_31122017_101321_0.png

女子高生きたわ・・・。

実装時はすごくほしかったキャラだったのでこれも大満足。


そして無事に天井を終え、手に入れたキャラの一覧が

IMG_31122017_103033_0.png

こうなりました。
初の天井で手に入れたのは、まさかのオーキスでした。

本当はミュルグレスが欲しくて貯めてた石ですが、でも大満足の結果と言えます。
2018年は恐らくミュルグレスのために貯めると思います。

そして年明けがちゃでまさかのマルキアレスから新年スタートで、

IMG_01012018_112608_0.png
IMG_01012018_112624_0.png
IMG_01012018_112638_0.png

SSRはこのようなメンツになりました。


そして各属性の今現在のメインキャラは


火1
火2


水1
水2


風1
風2


土1
土2


光1
光2


闇1
闇2


となりました。

次はとりあえずイルザをお迎えできるように頑張ろうかな。サプりそうだけど・・・w



さて、日記冒頭の話に戻って。

出かけたくなる理由としては、

まず今年のクリスマスに恒例のクリスマスプレゼントを贈りました。

ギルメンの子供たちと、あとこげぱんさんのところのみっちゃんへ。

去年はぬいぐるみだったので、今年は気合いを入れてあったかそうな服とギフト券。

正直服はお母さんの趣味に合うかどうかの方が大きいので、

苦笑いされてないか今でも心配ですw

皆優しいので「ありがとう、センスいい」と言ってくれたけど(;´∀`)


着ている写真ももらいましたが、やっぱ実際に着てくれていると嬉しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

育ち盛りだからすぐに着れなくなっちゃうだろうけど、少しの間愛用してくれたらありがたいですね。


んで、このクリスマスのお返しということで・・・。

こげぱんさんからケーキと、とんでもないものが届いたと。

それがこちら。

IMG_2681.jpg
IMG_2682.jpg

そう、ドローンです。

まだちょっと開封出来てないのですが、
どうやらカメラも着いているようで、夢の空撮が出来るかもしれない!

町中じゃ飛ばせられないし観光地でも不可能なので使える場所はだいぶ限定されますが、
それでも旅行に行ったときは飛ばせらえる場所で是非空撮して見たいなと思います。

まずは操作と機能の勉強からですね。
ある程度使えるようになったらまた報告していきますわ(;´∀`)

改めて、こげぱんさんとうぐいすさんありがとうございました。

また写真への意欲が蘇った!





というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

8dk0u3e6svmyhq9j.png

◆2017.07.12(水)◆
未分類│posted at 22:20:22
お久しぶりです。

書くネタもなかったために暫く更新が止まっておりました。

今年のGWは都合が合わずに遠征も出来なかかったため、

写真も全く撮影が出来ませんでした。

8月あたりにどっかいけたらなぁとは思ってますが、どうなるやらですね(;´∀`)


5月末くらいからかな。

ギルメンに勧められて、グランブルーファンタジー始めました。

ケータイでゲームはポケGOやってたんで気乗りしなかったんですが、

歩かないと遊べないポケGOは場所を選ぶのもあったので、じゃあやってみるかということで。

実際、始めてみたら思いのほかハマってしまい、割としっかり遊んでいるという(;´∀`)

まだキャラが全然なのでPTとしてはイマイチですが、

その分育てる楽しみがあるのでちょうどいいですね。

がちゃはSSR確定の時に1回やるって感じで、ルール決めてやってます。

そのせいか知らないけどSSRはまだ2ケタも行ってません。

見た目で気に入ったキャラだけ育成していくつもりでゲームを始めたんですが・・・。

がちゃで出るたびにどうやらアタリのキャラが多いようで、

今ではそれ育てた方がいいよってアドバイスに従ってやってます、ハイ。

決してエルーンの女の子だけでPT組みたいとかは考えてません


thumbnail_IMG_1311.jpg
thumbnail_IMG_1312.jpg
thumbnail_IMG_1310.jpg
thumbnail_IMG_1313.jpg

今現在は4属性しか構成がそろってません。

火は武器もろくに揃ってないっすね・・・(;´∀`)

風はキャラがそろいきってなくて闇と混同、

水は火力があまり足りてない、

土だけが気持ち悪いほど揃ってきてますかね・・・。
サブに水着ではあるけどサラもいるので入れ替えも安定してます。

光と闇は絶望的。そのうち揃ったらいいなってところですね。

ひとまず物語がまだ41章なんで、そっち進めつつクラス4を目指そうと思ってます。


フレ登録ですが、頂けたら嬉しいです。でも前もってご一報いただけると助かります(;´∀`)

知らない人からは基本蹴ってしまうので・・・。


日記ネタがないのでひとまずこんなところで。

またこまめに更新できるようにいたします(´・ω・`)

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。