ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

HOME≫カテゴリー:未分類
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2018.01.01(月)◆
未分類│posted at 17:00:43
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、前回の更新が2017年7月。そこから特に書くこともなくそのまま放置しておりました。

去年はリアル都合もあり写真撮影もほぼいかず。
今年は出かけたい理由が出来たのでなんとかして遠くへ行きたいですね。

その詳細はこの後で記載するとして・・・。


2017年は5月よりずっとグラブルにはまっておりました。
前回の記事で当時の様子を書いてたのを見て、ああ大分変ったなぁとしみじみ。

今現在のランクは112になりました。
SSRキャラの数は55体。
召喚石は神石がヴァルナ、ハデス、ゼウス。高級鞄がカーオン、ヘクトル。120石がエウロペだけであまり大幅に増えてません。
構成も水と闇以外はマグナで揃えてます。
キャラの方は昔に比べて贅沢なほど揃ったので、正直もうサプる必要はないかもしれません。
そろそろグラーシーザーにサプをつぎ込む頃でしょうけど、まああと3回くらいキャラにするかも・・・(;´∀`)

構成を紹介する前に、この年末年始のネタとして――。

えー、ゲームを開始して凡そ7か月ですが・・・

天井しました。

とはいっても自分は石を貯めるタイプだったので実際のお金はそんなかかってないほうですが。

天井した理由としては、この年末で追加されたオリヴィエがどうしてもほしかったから。

いや性能とか関係なく見た目と声が好きだったから。

だから2017年大清算ということで天井を行いました。

グランデフェスでの天井だったので、とれるキャラは限られてました。

開始前のルールとして、
15回までにオリヴィエが出たら天井中止。
15回以上あとにオリヴィエが出たら天井で取るのは水着ゾーイ。
もしその2つどっちも出たらその時考える。


というもの。

ルーレットもあるため課金にずれが出てしまうので
30日の夜に22回。
31日の朝に残りという分け方でやりました。

どちらもスカイプで生配信しつつ天井を開始。
画像はいくつか取っていたのですがその辺は省略。

まず1回目でバザラガ(闇)
その後5回目ほどでウロボロス(カリオストロのだぶり)
その後8回目くらいで土レ・フィーエ
その後にすぐガンダゴウザ
そしてしばらくゴミが続き・・・

17回目くらい?でフォールン・ソード

あ、オリヴィエきた・・・。

しかし15回を超えてしまっていたため、もうこのまま天井しようということに。

暫く進めて、20回目。

またフォールンソードwwwwwww

オリヴィエ2人目きました(;´∀`)

嬉しいような笑えないような、微妙な感じのまま最後まで回し

この日は最後にマグマガントレット(アリーザだぶり)

で終了。

残りは翌朝に持ち越し。


翌朝、大晦日。

ルーレットは安定の1回でゴミ確定。

また実況をしながら、残り8回を開始。

そして事件は起きた。

1回目。まさかのマグマガントレットがまたかぶり。

2回目――

IMG_31122017_100405_0.png

まじかよ・・・。

まさか今頃になってフェリが来るとは(;´∀`)
でもエルーン女子は素直に嬉しいので幸先いいなぁと思いつつ、続行。


そして5回目――

IMG_31122017_100644_0.png


mig.jpg

おいマジで出ちゃったよ。

流石に身内からブーイングの嵐。

当人は笑いが止まらずシャゲダン。

まあでも正直、オリヴィエが出たあとで天井でどれ取るかってなったとき、
自分はゾーイあまりほしくなくて、選びたくなかったんですよね。
ゾーイ自体強いのは分かるけど、正直壊れ性能すぎてあまり使いたくないってのが本音でした。

だからこの喜びはどっちかってと天井でほしいの選べるwwwwwwのほうでした。

そのまま7回目まですすみ、

IMG_31122017_101321_0.png

女子高生きたわ・・・。

実装時はすごくほしかったキャラだったのでこれも大満足。


そして無事に天井を終え、手に入れたキャラの一覧が

IMG_31122017_103033_0.png

こうなりました。
初の天井で手に入れたのは、まさかのオーキスでした。

本当はミュルグレスが欲しくて貯めてた石ですが、でも大満足の結果と言えます。
2018年は恐らくミュルグレスのために貯めると思います。

そして年明けがちゃでまさかのマルキアレスから新年スタートで、

IMG_01012018_112608_0.png
IMG_01012018_112624_0.png
IMG_01012018_112638_0.png

SSRはこのようなメンツになりました。


そして各属性の今現在のメインキャラは


火1
火2


水1
水2


風1
風2


土1
土2


光1
光2


闇1
闇2


となりました。

次はとりあえずイルザをお迎えできるように頑張ろうかな。サプりそうだけど・・・w



さて、日記冒頭の話に戻って。

出かけたくなる理由としては、

まず今年のクリスマスに恒例のクリスマスプレゼントを贈りました。

ギルメンの子供たちと、あとこげぱんさんのところのみっちゃんへ。

去年はぬいぐるみだったので、今年は気合いを入れてあったかそうな服とギフト券。

正直服はお母さんの趣味に合うかどうかの方が大きいので、

苦笑いされてないか今でも心配ですw

皆優しいので「ありがとう、センスいい」と言ってくれたけど(;´∀`)


着ている写真ももらいましたが、やっぱ実際に着てくれていると嬉しいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

育ち盛りだからすぐに着れなくなっちゃうだろうけど、少しの間愛用してくれたらありがたいですね。


んで、このクリスマスのお返しということで・・・。

こげぱんさんからケーキと、とんでもないものが届いたと。

それがこちら。

IMG_2681.jpg
IMG_2682.jpg

そう、ドローンです。

まだちょっと開封出来てないのですが、
どうやらカメラも着いているようで、夢の空撮が出来るかもしれない!

町中じゃ飛ばせられないし観光地でも不可能なので使える場所はだいぶ限定されますが、
それでも旅行に行ったときは飛ばせらえる場所で是非空撮して見たいなと思います。

まずは操作と機能の勉強からですね。
ある程度使えるようになったらまた報告していきますわ(;´∀`)

改めて、こげぱんさんとうぐいすさんありがとうございました。

また写真への意欲が蘇った!





というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

8dk0u3e6svmyhq9j.png

スポンサーサイト
◆2017.07.12(水)◆
未分類│posted at 22:20:22
お久しぶりです。

書くネタもなかったために暫く更新が止まっておりました。

今年のGWは都合が合わずに遠征も出来なかかったため、

写真も全く撮影が出来ませんでした。

8月あたりにどっかいけたらなぁとは思ってますが、どうなるやらですね(;´∀`)


5月末くらいからかな。

ギルメンに勧められて、グランブルーファンタジー始めました。

ケータイでゲームはポケGOやってたんで気乗りしなかったんですが、

歩かないと遊べないポケGOは場所を選ぶのもあったので、じゃあやってみるかということで。

実際、始めてみたら思いのほかハマってしまい、割としっかり遊んでいるという(;´∀`)

まだキャラが全然なのでPTとしてはイマイチですが、

その分育てる楽しみがあるのでちょうどいいですね。

がちゃはSSR確定の時に1回やるって感じで、ルール決めてやってます。

そのせいか知らないけどSSRはまだ2ケタも行ってません。

見た目で気に入ったキャラだけ育成していくつもりでゲームを始めたんですが・・・。

がちゃで出るたびにどうやらアタリのキャラが多いようで、

今ではそれ育てた方がいいよってアドバイスに従ってやってます、ハイ。

決してエルーンの女の子だけでPT組みたいとかは考えてません


thumbnail_IMG_1311.jpg
thumbnail_IMG_1312.jpg
thumbnail_IMG_1310.jpg
thumbnail_IMG_1313.jpg

今現在は4属性しか構成がそろってません。

火は武器もろくに揃ってないっすね・・・(;´∀`)

風はキャラがそろいきってなくて闇と混同、

水は火力があまり足りてない、

土だけが気持ち悪いほど揃ってきてますかね・・・。
サブに水着ではあるけどサラもいるので入れ替えも安定してます。

光と闇は絶望的。そのうち揃ったらいいなってところですね。

ひとまず物語がまだ41章なんで、そっち進めつつクラス4を目指そうと思ってます。


フレ登録ですが、頂けたら嬉しいです。でも前もってご一報いただけると助かります(;´∀`)

知らない人からは基本蹴ってしまうので・・・。


日記ネタがないのでひとまずこんなところで。

またこまめに更新できるようにいたします(´・ω・`)
◆2017.02.27(月)◆
未分類│posted at 20:09:46
お久しぶりです。そして今年もよろしくお願いいたします(遅

日記がずっと滞っているので、近況と去年暮のネタだけお知らせしたいと思います。


10月ごろに書いていた内容として

まず、リベリオンが165になりました。スタイルはヘビアなんで、ネタの域を超えませんが・・・。

グレネーダーを兼ねてるので何かオリジナリティを持たせたいなと思いつつ、お金がないのでまだヘビアです。

ネタキャラでもいいって方、狩でも誘ってやってください。弾切れ起こしたらお先に失礼します(ぁ


そして、ポケモンGOは今年になってジョウト地方追加されましたね。

近所しか回ってませんが、既に何匹かはゲットして進化させてます。ペースは遅いと思いますがほしのすなが足りないんでこんなものでいいかなと。

当初宣言してたオーダイル、バクフーン、ブラッキー、デンリュウが欲しいって願望ですが、

今のところブラッキーしか叶ってません(;´Д`)

うちの近所ではワニノコとチコリータはよくわくのでオーダイルはそう遠くない未来にゲットは出来ると思います。

ヒノアラシとメリープが全くいないので、こっちは絶望的。それ以外はヨーギラスあたりも欲しいけどいないなーって感じですね。


そしてうちの愛キャラも少し入れ替え。
シャワーズ→シャワーズ(継続
ラプラス→ラプラス(継続
ギャラドス→ギャラドス(継続だけど、竜技統一に変更
プクリン→プクリン(継続
サイドン→ハピナス(交代
ジュゴン→ジュゴン(継続
ウインディ→ブラッキー(変更
フシギバナ→エーフィ(変更
サンダース→ライチュウ(変更
リザードン→リザードン(継続
ブースター→ブースター(継続
オムスター→オーダイル(予定

技にも大分テコ入れが入り、威力バランスも結構整った印象があります。
ソーラービームが相変わらずの高威力でやべーっすけど、火にも高威力技がふえて、電気系も目立ち始めてきたかな?
はがね系も増えたんでジムも少し知識をもっていかないといけないですね。とはいえ相変わらずごり押しできるポケモンがいるんでそこまででもないですが。
で、技にテコ入れしたのに相変わらずわざマシンがないので、火ポケは根こそぎやり直しを強いられましたね。
オーバーヒートがだいもんじの完全上位なんで、だいもんじキャラはやり直さないといけないという。
なんでブースターは技マシンが来ない以上作り直さないといけないかもです。同じ理由でエーフィも技が下位のもので出来ちゃったんで考え中。まあ防衛に置くんだし気にしないでいいということもありますが。
リザードンも様子見しつつ、ただ飴が揃えづらいんでどうしようかなーってところですね。
それ以外はどんどん育ててます。

ラズさんのブログにあった進化材料がほしいんですが、7週回し続けても出ませんでした。
デイリーボーナスで必ず出るとかではなく、運要素が強いのかもしれません。
だとしたら公園などでガンガンまわしたほうが出るのかも。
近所には大きな公園がないので、あったかい週末にでも行ってみようかと思ってます。流石に寒い+花粉症で公園は死ぬ!


さて、ここからは年末にあった出来事。

知ってる人は知ってるんですが、


去年の11月か12月ごろ、硝化のラインchで某人が喋らなくなってることに気がつきました。

その人のツイッターも、同時期から呟かれていませんでした。

電話してみたら?など、メンバーでコンタクトを取ったのですが一切反応なし。

年末で忙しいのか?とも思いましたが、ツイッターで毎日のように呟いていた人間が急に黙るなんてなんかおかしい。

嫌な考えが脳裏を過る――。

2016年のちょうどこの時期、私は大切な家族を事故で亡くしていました。

まさかそんなことは・・・と思いながらも、可能性がないとは言い切れません。

念のため、みっしーに頼んで妹さんのフェイスブックにメールを出してもらい、事情を伺うことにしました。


それから二日後、お返事が。


なんと、お酒に酔って?帰りに頭を大怪我し、救急車で運ばれていたそうです。

しかもそのまま入院していたため、連絡がとれなかったようです。

なんでしょうね、嬉しさと同時に腹が立ちましたね(;´∀`)

私はお酒を一切飲まないので酔っぱらうってのが分からないですが、それで怪我して入院とかほんまもうね・・・。


結局数日後、本人から生きてるよーって反応があって、ひとまず笑い話で終わりました。

本当ならリアルクラッシュストライクで天高く飛ばしてやりたいところですが、無事でよかったということで。


しかし今回はみっしーが機転を利かせてくれたおかげで助かりましたが、リアルで繋がりがあるといっても音信不通になるのって驚くほどあっさりです。

皆さんも仲が良い方、大切な方とはよく連絡を取り合い、距離が離れないようにしておきましょう。

なんて言ってる自分が1番旅行好きで何かあったら音信不通になりそうですがね!


そんな彼の妹さんについ先日、赤ちゃんが生まれたそうです。

叔父さんになっちゃったよって喜んでいるのを見て、改めて無事でよかったと思います。

禁酒していい叔父さんになれるよう頑張ってほしいところです。改めて、おめでとうございます。

女の子だったら名前は「嵐」な。
◆2016.12.31(土)◆
未分類│posted at 12:55:37
今年最後の日記です。

せっかくだしキツネ以外の写真をサクっと載せておこうと思います。

実際、キツネを見たのは2日目の3時間半だけで、それ以外はドライブといつもの写真撮影でした。

数年前にあいすさんたちと訪れた場所・・・そこを今回は一人で。

そんなに枚数はないので、コメント少な目で流していきます。


P1010612.jpg


P1010560.jpg
場所が場所だけに、ひんやりしてました。キツネ村でもそうでしたが、徐々にシャッターを押す指の感覚がなくなっていくような。


P1010565.jpg



P1010569.jpg



P1010576.jpg
見上げる視点は撮影がしやすい。光がさしてればなおさら、画にしやすい。


P1010599.jpg



P1010580.jpg



P1010605.jpg
ちょっとダンボーに似てる。


P1010601.jpg
サイレントヒルの裏の世界みたいになった(;´∀`)


P1010603.jpg
朽ちた世界でも、命は在る。



キツネ村ではレンズがずっと望遠だったので、広角にしたらなんだか変な感じになってしまいました。

キツネの撮影はめちゃくちゃ楽しかったですが、やはり景色を撮る方がしっくりくる気がしますね。


さてここからはオマケ。

旅行中に何となくカメラを構えた写真を適当にUPします。


P1010002.jpg
那須岳。


P1010003_20161231033406248.jpg
展望台から見た景色。


P1010004_20161231033405664.jpg
展望台から見上げた空。


P1010042_20161231033404c4e.jpg
那須にあった神社。


P1010044_20161231033403081.jpg
たくさんの願い。


P1010045_201612310334444d0.jpg
運勢は?


P1010048.jpg
仲良く参拝。


P1010056_20161231033442adf.jpg
元旦には人でにぎわうのかな。




P1010628.jpg
群馬県で見つけた、有名なラーメン(うどん&そば)自販機。


P1010630.jpg
結構テレビで紹介された場所です。結構山奥なのにほかに人もいました。


P1010640.jpg
試しにラーメンを購入。味はまあ・・・可もなく不可もなく。


P1010641.jpg
お前も食う・・・?そんなにお勧めはしなry


P1010645.jpg
今回の旅行でまたバッジが増えました。

これだけ見たら、アニメ好きな宮城出身の人みたいに見えますね(;´∀`)

しかし出身は群馬です。育ちは東京です。でも東北が大好きです。




今年一年を振り返って。

2016年は別れが多かったなと思う年でした。

2月に大事なギルメンを・・・家族を失いました。

その後、リアルでは父方の祖父が亡くなり、それを追うように祖母も亡くなりました。

1年の間にこれほど近しい人を失ったのは初めてじゃないでしょうか。

仕事も、これは自ら望んだことですが、今年いっぱい・・・つまり今日で今の仕事を退職します。

昨日はお世話になった方々へ挨拶回りをしましたが、電話受付のお姉さま方(おばちゃんたち)が1番残念がってくれました。でも最後は「新しいところで頑張って」と笑顔で送り出してくださって、すごく励みになりましたね・・・w

そんな感じで、自分にとっては失うものが多かった。


でも、失うことばかりじゃない――。


ギルメン3人には新たな家族が増えました。写真を送ってもらいましたが、笑顔のまぶしい天使たちが写ってました。

送ったぬいぐるみを嬉しそうに抱える姿を見て、ジジィの嵐は思わず泣きそうにry

こげぱんさんとこのみっちゃんもですが、子供たちのこれからがすごく楽しみです。


また、ROでは新しく居場所をくださった方々が居ました。

最初はETにお邪魔していただけなのに、ボイチャに混ぜていただいたり、ET以外のイベントにも誘っていただいたり。

今ではギルドとエンブレムまで戴いてしまいました。

こんな立場になっても、あたたかく迎えてくださる方がいるのは有難いことです。

エンブレムに泥を塗らぬよう、また受け入れてくれた恩に報いるよう、これからも頑張らせていただこうと思います。


そして、今年も一年を通してずっと、うみねこ同盟の指揮官を務めてまいりました。

今年は正直嫌なことが多くて、信念がブレたり迷ったり・・・あまりしっかりとした指揮が出来たとは言い難かったです。

けど、そんな自分に皆はついてきてくれました。

扱いは前にもましてぞんざいになったけど、それでも指揮官を任せてくれました。

同盟の皆には心から感謝しています。

そして来年もまた、指揮官として頑張らせてもらうつもりなので、どうかついてきてもらえたらと思います。

あんまりいうとまたネタにされるんで、この話は早々に切り上げ(ぁ


最後に。

今年一年、ROで、ガンダムで、ツイッターで、そしてリアルで繋がってくださっていた方々、ありがとうございました。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



P1010626.jpg
来年もこの子と写真撮り頑張ります( ´∀`)
◆2016.12.24(土)◆
未分類│posted at 22:34:41
キツネ写真後半戦。

起きている子を探すのもそうですが、動きのある子を探さないとと思い、ここからは園内をぐるぐる回ってました。

P1010141_20161224174136359.jpg
寝たふりを発見。
ほとんどの子がレンズ向けたらそっぽ向くんだけど、この子はずっとカメラ目線でした。


P1010261.jpg
起き上がった瞬間。


P1010254.jpg
かゆいやつ。首元触りたくなるもふもふ具合。


P1010277.jpg
怠惰ですねぇ。こいつ滞在中ずっとこんな感じでだれてました。


P1010360.jpg
働きたくないでござる。


P1010436.jpg
いい顔した子の目線もらったので1枚。
当たり前だけど、みんな顔立ちが違うから撮影してて飽きないですね。


P1010170_20161224174507abc.jpg
ここからまた、少しずつ接写。


P1010305.jpg
これだけ寄ると犬っていってもバレなさそうだ。


P1010249.jpg
咆哮。
こういう瞬間はすぐにピント合わせられないと背景がボケすぎるからつらい(;´Д`)


P1010299_2016122417450588e.jpg
必死に飲んでたので超接近。
触れそうな距離まで寄ったけど嵐<<<<<水でした。


P1010316.jpg
リラックスしてる子の真横によっても逃げなかったので、ドアップを1枚。
流石に接近を許してくれるだけあって目は優しかったですねw


P1010384.jpg
これ1枚撮るのに15分くらいかかった・・・。
眠そうな子のそばをぐるぐる回って、うとうとしたところを構えてました。
欠伸自体はやってる子多かったんだけど、撮影するには一瞬すぎて苦労しました。


P1010294_201612241747432c7.jpg
獲物を狙うような視線。


P1010444.jpg
さて、次は喧嘩を狙って撮影。
キツネの喧嘩は、お互い鳴き合ってにらみ合いがほとんどで、たまにどつき合いになります。
どつき合いになるとかなり暴れるので、怪我も当たり前みたいです。勝敗はよくわかりませんが、終わった後のキツネから血が出てるのを見るとレンズを背けたくなりましたね。。。


P1010302.jpg
キツネはイヌ科ですが、鳴き声は猫のそれに近い気がします。
高い声でずっとうなり続けます。ROの九尾狐のニャアアンはわりと近いと思いますw


P1010332.jpg
どつきあいになったらスゴイ暴れっぷりでした。
他の観光客がドン引きする中、自分はずっとカメラ構えてました(;´∀`)



ちなみに喧嘩終わった後の子は本当に痛々しいです。
よほど大怪我だったら治療のため隔離するようですが、どのあたりが自然治癒で大丈夫なのか、素人じゃわかりませんね。

ちなみにかなり深そうな傷を負った子を見つけたので、1枚撮影。


↓次の画像は少しグロいので注意。

P1010475.jpg
目の上がバックリいってました。
片目もあいてなかったので、流石に心配になって飼育員さんに写真見せて報告しておきました。
無事に治ってくれればいいですけどね・・・。



ここからは延長戦で遊び写真。

P1010349.jpg
モノクローム。
撮ったら意外とかっこよかったです。CDのジャケットみたい(ぁ


P1010353.jpg
色なくなるといよいよ犬と区別がry


P1010404.jpg
太ましい背中。
巨大なクイックルワイパーがかわゆす。


P1010448.jpg
今日はもうええやろ・・・休ませてや。
と言いたげ。休むのはいいがまだお昼だぞ。


P1010471.jpg
伸びをする瞬間はどの動物も可愛い。
偶然カメラ向けてたら撮れた一枚です。
上から見るとまん丸だな(;´Д`)


P1010460.jpg
素敵な営業スマイルいただきました。
なんか目が合ったらニヤァってされて・・・。
レンズ向けたらまたニヤァってされて・・・。
こっちが首傾げたら、合わせて傾げてニヤァって・・・。



さて、気づいたら時刻は13時でした。
9時半に到着して3時間半も撮り続けていたようです。

いいシーンを狙ってたのも勿論ですが、キツネの可愛さに憑りつかれてたみたいです(;´∀`)

あまりいると帰れなくなりそうだったので、別れを惜しみつつ巨大ケージを後に。


お土産コーナーは可愛いきつねグッズがいっぱいでした。

王道のぬいぐるみから、アイフォンケース、キーホルダー、クッションも。

写真集なんかは通販もしているので、興味がある方はいかがでしょうか?

いくつかお土産を購入し、大好きな宮城県を後にしました。

宮城はこれで5回目の訪問だったのかな。

第二の故郷みたいになってきてますな(;´∀`)


また行きたいですね、蔵王キツネ村。


いつか再び、可愛いキツネたちの写真をUP出来たらと思います。

次はもうちょっといいレンズを用意します・・・。


P1010451.jpg

P1010240.jpg
幸せな時間をありがとう。




さて、狐の写真はこれにて終わり。

400枚くらい撮ったので実はまだまだあるんですが、構図が微妙なので掲載は止めておこうと思います。


ちなみに、「いつもの」写真もあります。

廃校の写真がございます。


が・・・。



もう載せないでよくない?キツネに勝てる気しないんだけど!

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。