ホラー玩具工場2F

この物語は、硝化の空マスター、嵐の平凡な生活を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。後部屋は明るくして、モニターから30mは離れて見やがってください。

HOME
   
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2017.07.12(水)◆
未分類│posted at 22:20:22
お久しぶりです。

書くネタもなかったために暫く更新が止まっておりました。

今年のGWは都合が合わずに遠征も出来なかかったため、

写真も全く撮影が出来ませんでした。

8月あたりにどっかいけたらなぁとは思ってますが、どうなるやらですね(;´∀`)


5月末くらいからかな。

ギルメンに勧められて、グランブルーファンタジー始めました。

ケータイでゲームはポケGOやってたんで気乗りしなかったんですが、

歩かないと遊べないポケGOは場所を選ぶのもあったので、じゃあやってみるかということで。

実際、始めてみたら思いのほかハマってしまい、割としっかり遊んでいるという(;´∀`)

まだキャラが全然なのでPTとしてはイマイチですが、

その分育てる楽しみがあるのでちょうどいいですね。

がちゃはSSR確定の時に1回やるって感じで、ルール決めてやってます。

そのせいか知らないけどSSRはまだ2ケタも行ってません。

見た目で気に入ったキャラだけ育成していくつもりでゲームを始めたんですが・・・。

がちゃで出るたびにどうやらアタリのキャラが多いようで、

今ではそれ育てた方がいいよってアドバイスに従ってやってます、ハイ。

決してエルーンの女の子だけでPT組みたいとかは考えてません


thumbnail_IMG_1311.jpg
thumbnail_IMG_1312.jpg
thumbnail_IMG_1310.jpg
thumbnail_IMG_1313.jpg

今現在は4属性しか構成がそろってません。

火は武器もろくに揃ってないっすね・・・(;´∀`)

風はキャラがそろいきってなくて闇と混同、

水は火力があまり足りてない、

土だけが気持ち悪いほど揃ってきてますかね・・・。
サブに水着ではあるけどサラもいるので入れ替えも安定してます。

光と闇は絶望的。そのうち揃ったらいいなってところですね。

ひとまず物語がまだ41章なんで、そっち進めつつクラス4を目指そうと思ってます。


フレ登録ですが、頂けたら嬉しいです。でも前もってご一報いただけると助かります(;´∀`)

知らない人からは基本蹴ってしまうので・・・。


日記ネタがないのでひとまずこんなところで。

またこまめに更新できるようにいたします(´・ω・`)
◆2017.02.27(月)◆
未分類│posted at 20:09:46
お久しぶりです。そして今年もよろしくお願いいたします(遅

日記がずっと滞っているので、近況と去年暮のネタだけお知らせしたいと思います。


10月ごろに書いていた内容として

まず、リベリオンが165になりました。スタイルはヘビアなんで、ネタの域を超えませんが・・・。

グレネーダーを兼ねてるので何かオリジナリティを持たせたいなと思いつつ、お金がないのでまだヘビアです。

ネタキャラでもいいって方、狩でも誘ってやってください。弾切れ起こしたらお先に失礼します(ぁ


そして、ポケモンGOは今年になってジョウト地方追加されましたね。

近所しか回ってませんが、既に何匹かはゲットして進化させてます。ペースは遅いと思いますがほしのすなが足りないんでこんなものでいいかなと。

当初宣言してたオーダイル、バクフーン、ブラッキー、デンリュウが欲しいって願望ですが、

今のところブラッキーしか叶ってません(;´Д`)

うちの近所ではワニノコとチコリータはよくわくのでオーダイルはそう遠くない未来にゲットは出来ると思います。

ヒノアラシとメリープが全くいないので、こっちは絶望的。それ以外はヨーギラスあたりも欲しいけどいないなーって感じですね。


そしてうちの愛キャラも少し入れ替え。
シャワーズ→シャワーズ(継続
ラプラス→ラプラス(継続
ギャラドス→ギャラドス(継続だけど、竜技統一に変更
プクリン→プクリン(継続
サイドン→ハピナス(交代
ジュゴン→ジュゴン(継続
ウインディ→ブラッキー(変更
フシギバナ→エーフィ(変更
サンダース→ライチュウ(変更
リザードン→リザードン(継続
ブースター→ブースター(継続
オムスター→オーダイル(予定

技にも大分テコ入れが入り、威力バランスも結構整った印象があります。
ソーラービームが相変わらずの高威力でやべーっすけど、火にも高威力技がふえて、電気系も目立ち始めてきたかな?
はがね系も増えたんでジムも少し知識をもっていかないといけないですね。とはいえ相変わらずごり押しできるポケモンがいるんでそこまででもないですが。
で、技にテコ入れしたのに相変わらずわざマシンがないので、火ポケは根こそぎやり直しを強いられましたね。
オーバーヒートがだいもんじの完全上位なんで、だいもんじキャラはやり直さないといけないという。
なんでブースターは技マシンが来ない以上作り直さないといけないかもです。同じ理由でエーフィも技が下位のもので出来ちゃったんで考え中。まあ防衛に置くんだし気にしないでいいということもありますが。
リザードンも様子見しつつ、ただ飴が揃えづらいんでどうしようかなーってところですね。
それ以外はどんどん育ててます。

ラズさんのブログにあった進化材料がほしいんですが、7週回し続けても出ませんでした。
デイリーボーナスで必ず出るとかではなく、運要素が強いのかもしれません。
だとしたら公園などでガンガンまわしたほうが出るのかも。
近所には大きな公園がないので、あったかい週末にでも行ってみようかと思ってます。流石に寒い+花粉症で公園は死ぬ!


さて、ここからは年末にあった出来事。

知ってる人は知ってるんですが、


去年の11月か12月ごろ、硝化のラインchで某人が喋らなくなってることに気がつきました。

その人のツイッターも、同時期から呟かれていませんでした。

電話してみたら?など、メンバーでコンタクトを取ったのですが一切反応なし。

年末で忙しいのか?とも思いましたが、ツイッターで毎日のように呟いていた人間が急に黙るなんてなんかおかしい。

嫌な考えが脳裏を過る――。

2016年のちょうどこの時期、私は大切な家族を事故で亡くしていました。

まさかそんなことは・・・と思いながらも、可能性がないとは言い切れません。

念のため、みっしーに頼んで妹さんのフェイスブックにメールを出してもらい、事情を伺うことにしました。


それから二日後、お返事が。


なんと、お酒に酔って?帰りに頭を大怪我し、救急車で運ばれていたそうです。

しかもそのまま入院していたため、連絡がとれなかったようです。

なんでしょうね、嬉しさと同時に腹が立ちましたね(;´∀`)

私はお酒を一切飲まないので酔っぱらうってのが分からないですが、それで怪我して入院とかほんまもうね・・・。


結局数日後、本人から生きてるよーって反応があって、ひとまず笑い話で終わりました。

本当ならリアルクラッシュストライクで天高く飛ばしてやりたいところですが、無事でよかったということで。


しかし今回はみっしーが機転を利かせてくれたおかげで助かりましたが、リアルで繋がりがあるといっても音信不通になるのって驚くほどあっさりです。

皆さんも仲が良い方、大切な方とはよく連絡を取り合い、距離が離れないようにしておきましょう。

なんて言ってる自分が1番旅行好きで何かあったら音信不通になりそうですがね!


そんな彼の妹さんについ先日、赤ちゃんが生まれたそうです。

叔父さんになっちゃったよって喜んでいるのを見て、改めて無事でよかったと思います。

禁酒していい叔父さんになれるよう頑張ってほしいところです。改めて、おめでとうございます。

女の子だったら名前は「嵐」な。

嘔吐カウンター

プロフィール

嵐

Author:嵐
今日も玩具2Fは平和です(2009年3月14日設立)
キャラクター詳細
ギルド「硝化の空」
廃墟写真
当ブログの写真の転載は一切禁止しております

こねこ時計 ver.2

Sweets

マイフォト

迫り来るあれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 copyright © 2005-2006 ホラー玩具工場2F All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
